人類最強と色々

とりえあずカレンダー分はちゃんと買っている。

人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

人類最強の純愛 (講談社ノベルス)

人類最強の純愛 (講談社ノベルス)

化物語が大ヒットした辺りからなんとなく天邪鬼が発動して、
悲鳴伝あたりで*1西尾維新とははぐれていたのだけれど。
戯言シリーズのスピンオフと言われては、
人類最強が主役と言われては、
赤き征裁をまた読めるとあっては。
買う以外に選択肢が無い。*2

  • ヒマワリ:unUtopial World2

久しぶりだと思ったけど半年ぶりなのか。
レイセンとミスマルカの2本態勢だったのが1本になってるから、そのせいもあるか。
しかし、なんか読んでて林トモアキ作品な感じがしないんだが、なんでだろ?

今月……もとい、先月の電撃。
イカジャム5巻が7月発売になったのを知らずにあちこち探しまわってしまった。
前にも書いたような気もするけれど。
途中から、新キャラが女性ばっかりな気が……

暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 20 (ジャンプコミックス)

今月のジャンプコミックス
暗殺教室も次で終わりか。

7巻を楽しみに待ちつつ、ふと7という数字に疑問が。
……うちに5巻までしか無くない?
ええ、6巻を買い損ねていましたとも。

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 17 (BLADE COMICS)

遂に最終巻。お疲れ様でした。
夢で見た雪山風景の顛末があんな雑に済まされるとは思わなんだ。
あとがきでは何も考えずに始めたという話だったが、
闇と書いてかたわらと読むのは初期も初期からだったし、
散人左道や百鬼町シリーズとは最初から繋げてたんだろう。
風祭家と雷堂家とかはあやしいが。
次もまたこの系統の作品は描いて欲しいなぁ。

買い損ねてたので買ってきた。
アル・アダ戦がまさか1冊で終わるとはなぁ。

  • OURs7月号

  • OURsGH7月号

家に帰って読み始めて。
なんか変だな〜? と思いつつ読み進めて、
ダヌマ次回最終回!という煽りを見て気が付いた。
これGHじゃないか! 騙された!


そんなことがあったのも、もう一月前。

いよいよもって読むものが無くなってきた。
星矢関連の情報元としては重宝してるといえばそうだが。

  • OURs8月号

ロックが新章入ったけど、実質続きだな。
フラールはもっと読みたかったから嬉しい。

*1:さっき調べたら悲痛伝も持ってた。完全に忘れてたな

*2:いつものことだがすぐに文体が影響されるな