悪魔杯Part19&Part21

明日って今日さ。

「殺してやるよ…お前のその、幻想を!」「うわあああああああ」
には流石に吹いた。

  • もみもみvsデッドリーベガ

バリアさんのAttackdist関連の相性と、本体が普通に喰らうことによる
斬空天翔剣からの正攻法での防御が気になる相手でした。
実際、斬空天翔剣は普通に喰らうので即死ペナは発生せず、
裂壊桜で追撃に行ったところをバリアさんが阻止するという見事な対応。
運次第かなぁ、とも思いましたが出血が通って何とか勝利。
勝ったり負けたりしそうな、いい相手のように見えました。


これで3勝ボーナスを得て、後2試合戦えるようになりました。素敵。


  • もみもみvs機皇帝レプトス

突進が強い相手という認識だったので、こちらも戦迅狼破で突っ込んで
密接したところで斬空天翔剣という勝ち筋を想定しましたが、
2ラウンド目はだいたいそのような感じになりました。
ただ、相手の行動頻度が低い&動いたら超火力というのは、
放置されると隙だらけの行動を取るもみもみとは相性が悪かったようで。
盛ってもらった回復も落下即死は防げず敗退。
そもそもなぁ。即死投げを防ぐ気が無いのに落下即死を防ぐ筈も無く。
これで残り1戦かぁ。