タロットデッキ

備忘録。

現在のデッキ。
今後の目標は()内に。

メイン

正義:ベビーサタン
正義:ミケまどう
戦車:ツンドラキー→(モッツァレーラ)
戦車:キラーピッケル→(スイーツトロル)
死神:ベビーサタン
死神:スイーツトロル
塔:ブランマトック→(スイーツトロル)
塔:ブランマトック→(スイーツトロル)
塔:ピンクボンボン→(スイーツトロル)
塔:ヘルバトラー
罪人:ツンドラキー→(モッツァレーラ)
罪人:ミケまどう
隠者:ベビーサタン
隠者:ミケまどう
隠者:ミケまどう
隠者:ヘルバトラー
教皇:ツンドラキー→(モッツァレーラ)
教皇:ミケまどう
節制:ツンドラキー→(モッツァレーラ)
節制:ベビーサタン


方針。
攻撃偏重型。基本タロットだけで戦う。
弓装備なのでたまに弓聖するくらい。


攻撃魔力+24のヘルバトラーが来たので5枚入りだった
ベビーサタンゴと入れ替え。
ただし3枚まで減らすとオーラ率が下がる恐れがあるので、
ベビーサタンゴ1枚とツンドラキー1枚を抜くこととした。


ミケまどうは5枚キープ。これどれに影響してどれに影響してないんだか。


ここまでで15枚、残り5枚は引いた時テンションアップ系。
目標はスイーツトロル5枚だが、さっぱり引けないので
もぐらシリーズで穴埋め。
ブランマトック2枚がキラーピッケルになっていないのは、
トロルが来た時にすぐ合成する用。というのは口実で、
単にデッキを白で埋めたかっただけです。オーラもあるしSにするかなぁ。


ピンクボンボンは何故か塔のカードが無かったので間に合わせ。


アルカナは語るほどでも無いけど、攻撃全種限界までで16枚。
後は戦車増強にも使える教皇と節制を2枚ずつ。


エンゼルスライムとわたぼうはコンセプト的に不要と判断しました。
来たものから順番にブッパしてくだけです。
あんまりにも事故ったらリセットベールすればいいですしね。

サイドボード

力:モッツァレーラ→(わたぼう)
力:マッドスミス
地力で攻撃2アップをする場合用のサイドボード。
戦士戦士僧侶とかをする時ですな。
初手で欲しいのでわたぼう。でもモッツァレーラ勿体無い……
力はデフォの範囲がそんなに広くないので
もう1枚は念の為マッドスミスを入れる。
維持を考えるならエンゼルスライムも1枚入れたほうがいいか?


教皇:ちょうろうじゅ→(スイーツトロルorキラーピッケル)
教皇:メイジキメラ→(スイーツトロルorキラーピッケル)
回復増し用。焼け石に水な気もするが。
抜くタロットと同じモンスターにするのが基本だが、
回復力を重視するならピンクボンボンもアリか。パーティ12%回復は美味しい。
入れ替えなら5枚入っているトロルorもぐら。
サイドなのでこの際もぐらでも良い気はする。
片方はモッツァレーラorツンドラキーでもいいかも。

キングスライム系について

よく調べては居ないのだがHPアップらしいのでこのデッキには特に必要なさそう。
図鑑は埋めたいのでスライムパックは掘りますけどねー。