MOMO2号機

延期になっていた打ち上げだったが残念ながら失敗してしまったようで。
打ち上げによってどんな実験をしようとしていたのか知らないので、
失敗による損失がどういったものなのかは分からないけれど、
失敗の仕方としては
・映像が沢山残っている(NHKが来てたらしい)
・陸地に落ちたので残骸が容易に入手できる(海だと回収困難)
ということで原因究明はしやすい、とのこと。
派手な結果になったので注目も集まったから良かった、とは関係者談。


あくまで実験中の段階での失敗だし、初めての現象とのことなので
同じ失敗を繰り返したというわけでも無さそうなので、
前向きに進めていけそうだな、と。
今回のことで叩いたり指差して笑ったりする声もあるとは思うが(特に匿名ネット関係)これからも応援していきたいと思う。