ガンダムベース

そんなわけでコミケの帰りにお台場はダイバーシティガンダムベースに行ってきました。
というか、ガンダムベースに行く前にコミケに寄ってきました感すらある。


とりあえず特別、ガンダムベース限定品とか、そういうので欲しい物があったわけでは無いが、
一度は観ておかないとな、と思っていたので。


とりあえず入って最初に思ったこと。
「これ模型屋じゃない、博物館だ……!」
まあ、ガンダムビルドダイバーズフェスティバルとかやってた影響もあるとは思うが。
展示品とか、モニターに写ってる設計画面を色々操作出来るコーナーとか、
キットを実際に作れるコーナーとか、例の3Dで取り込んでバトル出来るゲームの体験コーナーとか。
雰囲気がいちいち博物館なんだよなぁ……(笑)


とはいえ、散々聞かされていた商品ラインナップが恐ろしいというのも確かで。
BB戦士No7から揃ってるじゃないか…!No.11が抜けてるぞ何だっけ!?みたいな。
商品陳列棚の上に展示ケースがあって、そこに実際に組んだものが置いてあるのがまた恐ろしい。
新作とか、人気作品とかじゃないんだ。商品全部、素組みとはいえ全部組んだ状態で並んでるんだ……
なんで旧キットのメタスの素組とかあるんだよ。微妙具合が懐かしいぞ。
立体物になっていると購買欲そそられる部分もあって、デスサイズヘルかっけー、ってなって、危うく買いそうになりました。


で、まあ実際何を買ったのかと言う話で。

  • 真駆参大将軍


そういえば出るって話を聞いてたのにすっかり忘れてた!
ということで真悪参を欠片も作ってないのに大将軍買ってきました。
どうでもいいけど、BB戦士の購入順を追ってみると
スペリオルドラゴン→真悪参→真駆参大将軍
ナイトガンダム世代だからね、仕方ないね。

  • ハロ ベーシックグリーン


ビックカメラが入荷してくれないんだもの……
そんなわけで緑ハロ欲しかったの思い出したので購入。
赤い子はサイコハロにしましょうね〜。

なんでガンダムベースに来てまでガンダムマーカーかというと、
ビックカメラが入荷(ry
真面目に、とりあえずコレは買ってこようと思っていました。
真悪参の角とか盾とか、スペリオルドラゴンの剣とか。塗りたい。


あと、東京テレポート駅の近くで配布してたうちわ。

ユニコーン立像もいちおう観てきました。
初代を観ているから、2回目となるとあまり衝撃も無いなぁ、という感じ。
前には思わなかった感想だとコクピットの位置ってメッチャ高いんだなぁ、って。
巻き込まれ系主人公が偶然新型に乗り込む系の展開では気を付けないと(何