放課後裏世界チルドレンあ〜る

病院と人間ドックの帰りに。

今月のサンデーコミックス。
VRかぁ。話題のネタを使ってくるなぁ。

新刊予定にあるのは知っていたが。
まさか本当に新刊だったとは。てっきり復刻版的な奴かと。
初出を観るに、最近にまとまった量を描いたので1冊にまとめたというところか。
普通に間が1年とか空いてることもあるのに普通に続きで描いてるのが何か凄い。

  • 裏世界ピクニック2 果ての先の浜辺のリゾートナイト

なぜ過去に買ったこともない作者の、それも2巻を突然買ったのか。
説明しよう!
スパイラルの原作で城平京を知ってファンになった
→(中略)→天賀井さんは案外ふつう、の作画がスパイラルの時と水野英多だった
まんが王倶楽部のお気に入りに登録したので作画の水野英多も登録された
→お気に入り登録を元に新刊情報をお知らせする機能で裏世界ピクニックがオススメされた
→どんな作品だろう?と思ってグーグル先生に聞いてみた
→「秘封倶楽部が好みな人はこんなレビューを観てないで読みましょう」
→試し読みを読んだ→最高だった→実はコミカライズだった
→原作を書店店頭で探してみたが2巻しか無かった。


無駄に長いっ。
なお、原作1巻はまんが王倶楽部にお願い中。
コミック1巻は発売までもうちょっとある。

何かここ数巻ちゃんと読めてない気がする……
ゲーム部分はいつも面白いんだけど、恋愛要素がちょっと面倒な子ばっかりで合わないのよね。

THE KING OF FIGHTERS ~A NEW BEGINNING~(1) (シリウスKC)

THE KING OF FIGHTERS ~A NEW BEGINNING~(1) (シリウスKC)

コミカライズまで出てきて、SNK復活したんだなぁ、とつくづく思う。
オロチ復活が主題っぽく扱われているのはゲームとだいぶ違うんだが、
入場演出が長かったのもあってまだ話は全然進んでないんだよな。
Web連載だけど、Webの方は何かとても読みづらいので、今後はコミックス待ちでもいいかなぁ。

はたらく細胞(5) (シリウスKC)

はたらく細胞(5) (シリウスKC)

最新刊に追いついてしまった。
アニメ2クールあればここまで全部出来たんだろうけど、さて、どうチョイスしてくるのかな。