コードギアス 復活のルルーシュ

今年の映画2作目。
シティハンターとタイミング被ってたのだが、
先着来場記念があるというのでこちらを先にした。
……貰えなかった。
ついでにパンフは両方とも抑えておこうと思ったのだが
シティハンターのはもう無かった。なんでだ……


さて、反逆のルルーシュから繋がるコードギアス完全新作である。
とはいえTV版1期の終盤近くまで観ただけで2期は観てないんだよなぁ。
……あれ、なんかこないだも似たようなことを言っていた気が。
あ、ナナナ*1は全巻持ってます。
あとなんだかんだで情報入ってくるし。スパロボとか。スパロボとか。スパロボとか。*2
劇場版総集編の続きでTV版とは厳密には繋がってないらしいんだけど
私みたいなのにとっては誤差ですね。


とはいえ。パンフにも新規にも楽しめるように、とあったように
現状の説明については丁寧にされていたと思うし、特に問題なく楽しめたかな。
ルルーシュが指揮を執るシーンなんかは懐かしかったです。


これでルルーシュ編は完結で、次にシリーズに進むというとのこと。
ルルーシュに匹敵する主人公を新しく作るとなると結構骨だとは思うが、
きっとまた驚くようなキャラクター達がやってくるのだろう。のんびりと待つこととしよう。

*1:ナイトメア・オブ・ナナリー

*2:コードギアス参戦したスパロボをクリアどころかロクにプレイもしてないのは内緒だっ