博麗神社例大祭 令和元年

カタログは平成三十一年になってますけどね。
画像はもう少し時間と気力があれば……いずれ……

  • CROSS LORDS 第2話“星に願いを”プレビュー版

エンジェルダストさんの新刊。プレビュー版だけど。
今回の本命だったのだが残念ながら完成版ならず。
まあ、いつものことなのでプレビュー版でも読めるのは嬉しいけど。
レミィはどういう状況下にあるんだろう……

一代大佐さんの新作。
今回の本命その3。本命その2? 誰とは書きませんが落とされたそうで……
きぐるみかと思ったらきぐるみだったし、
本物登場もあったので実に素晴らしい「帰ってきた」だった。


ちなみに本命その4は荒野沖さんの新刊だったのですが完売でした……
見本誌を読ませて頂いたのですが実にまあ、おおエロいエロいだったのでつくづく残念である。

  • ミスティ・ア・ソート

NiceTeaさんの新刊。
ミスティアと九十九兄…姉妹のカップリング。
耽美郷久しぶりに買った気がする。

  • Siuil A Run

そしてぼいじゃあさんによるイメージアルバム。
タイトル曲はアイルランド民謡のアレンジなのか。

  • うさみみナースホスピタル

やむっさんの新刊。

  • カリスマOverFlow

と既刊。
うさみみは実のところ買う予定では無かったんだけど、
既刊のカリスマが何か素敵そうな内容だったので一緒に入手。
思った通り素敵で、おおエロいエロいな内容だったんだけど、
成人向けだと思ったら一般向け扱いで中身は令和18年向けだった。な、何を言っているのか(ry
いや、これ成人向けじゃないの駄目でしょ…… 確かにどこも見えてはいないけど!

  • Scarlet My Dear

sggさんの新作。

  • 科学世紀の架空バンドによるブートレグ
  • 質量21g
  • 幻想メルティングポット

と既作。幻想メルティングポットは合同の模様。
まあ購入物かというと買ってないから購入物じゃないんだが。
もう長い長いつきあいで、ネットでWIZARD名乗り始めた頃からの知り合いなんだが、
今回、初めて顔を合わせることに相成りました。
で顔を合わせた途端に頒布物が総崩れを起こすハプニングが発生し、
慌てて片付ける姿をどうしようと眺めている中で「差し上げます」と手渡されました。
……この辺、割とフリーズしてましたね私。

  • 紙袋

コミケもそうだけど、どうも書き忘れそうになるな。
西1・2ホールを回り終えたところで買いに行ったら
公式が最大手*1状態の混雑っぷりだったので一度諦めたのだけど、
エスカレータで3・4ホール上がったらすぐのところに
がらがらの公式販売があってあっさり買えたという。なんだこの格差……


以降は久しぶりの例大祭ということでの新規開拓。

  • HOME COMICS 上

もりのほんさんの既刊。
「HOME 月と太陽が出会う場所」の総集編、になるのかな。
絵柄好みだったのと霊夢との関係性も好みっぽかったので入手したのだが、
威厳とポンコツを兼ね備えたレミィとかツンデレイムとか、旧作幽香とか、
私の好きが詰まってるじゃんコレめっちゃいい作品に出会った。
次は下巻待ちでいいかなぁ、って5巻はスルーしたんだけど買っとくんだったかな。
夏のコミケではチェックしよう。

  • ほぼレポ!最恐 実録怪異ファイル 蓮メリ

ぼつもとさんの新刊。
CROSS LORDSがプレビュー版だったので秘封を買いたいなと思って入手。
なんか二人とも面倒くさい方向に拗らせてるな……

  • 博麗神社!!劇的ビフォーアフター
  • あめふりれいむ
  • 東方制服目録
  • 制服スケッチブックVol.3

みさちゅうさんの既刊。
あめふりれいむの絵柄が気に入ったのとビフォーアフターの内容が気になったので入手。
ビフォーアフター新刊だと思ってたんだが既刊だった。


計、11冊と5枚と1袋で7200円也。
予算1万円で行ったから、まあまあ予定通りかな。

*1:最大手は確定で神主なので最大手では無いが