パワーザキティ闇鍋ピクニックの事件簿

なんかまたしばらく書いてなかったような気が。

  • 裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ

裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ (ハヤカワ文庫JA)

裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ (ハヤカワ文庫JA)

なんか出てる、と気付いた時には数ヶ月後だったので
大人しくまんが王に頼んだ。
ホラー成分が増してきてるなぁ。カラテカちゃんはセミレギュラー化するのだろうか。

  • 闇鍋

  • リスキーシフト

2ndアルバムが出るよ、ってCMを観たので注文しに行ったところ
なんかリスキーシフトの初回限定盤も残ってたので一緒に発注。


いきおいで限定版買ったけど、Tシャツは流石に処置に困る。
本体はレコードジャケットサイズだし、裏面はヤムチャしやがって…だし。(褒め言葉)

  • ムダヅモ無き改革 プリンセス・オブ・ジパング

なんかいつもの本屋に並ばなくて入手が遅れてしまった。
結局別の本屋で買ったのだが、それがまさかこんな結果を呼ぶとは。

パワーザキティ イチゴマン 1 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 1 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 2 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 2 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 3 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 3 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 4 (ホーム社書籍扱コミックス)

パワーザキティ イチゴマン 4 (ホーム社書籍扱コミックス)

ムダヅモを探して別の本屋に行ったらメッチャ平積みされていて。
思わず買ってしまったのだがストーリーとか色々といい意味で酷い。
井上敏樹嫌いな人にはだめかも分からんが。


それはそうとして、これでキティさんをデータ化出来るぞ、という打算とは裏腹に、
ヒーローを謳いながら戦闘能力がほぼ皆無、というか禄に戦闘シーンが無いとは……

  • デスボール1

DEATH BALL(デスボール)  1 (HJコミックス)

DEATH BALL(デスボール) 1 (HJコミックス)

同じくムダヅモを探して別の本屋を彷徨いて居た時に、たまたま発見したもの。
クィーンズブレイドと超人野球の見事な融合が雑な作画で描かれた一品。
な、何を言っているのか分からないだろうが(ry


女子超人野球→打球の衝撃波とかで服が破れる→損傷率が規定以上で退場
いや実際、この組み合わせ方は見事だと関心したよ。
作画もちゃんと可愛く描いてるところは可愛いのだが、
ギャグシーンがコロコロか、ってレベルになるのにチグハグ感がある。
何故ちゃんと描こうとしないのか……

何か出てた。気がつけば随分と続いたなぁ。
ファイルが終了で次からはcaseとのこと。
……ああ、原作そういう区切りになってたのか。知らんかった。

どろろの琵琶法師、「晴明」って呼ばれてたけど。
原作でもそういう設定だったの?

  • OURs7月号