神々の絶対可憐の刻

コミケの分がまだだが、とりあえず先に書いておく。


書かないとまた数カ月後とかになるからな!

  • EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩の惑星クラフト<上>

今月の電撃。の新文芸。
新文芸買ったのコレ初だっけ?かまちーの買ってないよね?
下巻は来月か…… 早いな。

真木さんとの戦いがやっと決着したと思ったら、皆本なにやってんの。
また話が伸びてしまうじゃないか。いいぞ、もっとやれ。

出るの早くね?
と思ったが狛彦分だけだった。連載2ヶ月分で1冊出るのか……
そういえば今回も新しい陸奥登場してないのか。
前2巻は不破の話*1だったし、
次も虎彦の話になるから陸奥は出ないだろうし。


書いていて気付いたが。江戸に入って狛彦が息子に陸奥を引き継いでるということは、
狛彦の息子、武蔵と戦ったアイツ*2ってことで良さそうか?
陸奥家系図もだいぶ繋がったなぁ。

ガンダムマーカーのシルバーがグレイ+シルバーという感じで灰色過ぎてイメージに合わず
タミヤのシルバーがいいらしいと聞き探しに行ったのだが見つけられなかった。
そんな中、これに「シャインシルバー」なる色があることに気づき、試しに買ってきた。
で、試しにマジンカイザーの手足関節を塗ってみたわけだが。



これ凄い良い……! これだよ、この銀色が欲しかったんだよ。
このマーカーだけ買いたい。売って……

  • 0.28mmボールペン ゴールデンイエロー

  • 0.28mmボールペン グリーン

塗装用にこの辺も。
広い場所には向かない*3が、細かいところの対応に便利。
ゴールデンイエローはゴールデン分が余計だったかもしれない。

*1:正確には不破ですら無い

*2:名前がはっきりしないのでぼかす。八雲だったっけ?

*3:向かないという以前に定着しないので触ると剥げる