ポケットモンスター シールド

この先にはポケットモンスター シールドのネタバレが書かれている。
……かもしれない。
貴方はこの先を読んでも良いし、読まなくても良い。


というわけでガラル地方を征くポケモントレーナー・ディアの冒険記録である。

  • 色々あってバッジを3つ手に入れました
    • 間が飛び過ぎでは
    • 最初のヤロージムが一番大変だったかなぁ。草だと相性取れない。
    • ジム戦やら自転車やらで着替えさせられるのがちょっと気に入らない。せっかくオシャレしてるのに……
  • とりあえず幼馴染系ライバルのホップ君がスランプのようです。
    • 散々ボコったし、スランプ脱出しようとしているところを更にボコったけど心配だなぁ。
  • 主要なメンバーについて
  • バイウールーのひつこ
    • 御三家枠を蹴落としていつの間にか相棒と化している。
    • ひつこかわいいよひつこ
    • 得意技は後ろ肢から繰り出す「ずつき」
  • カジリガメのくいな
    • いつの間にか愛着が湧いていた子
    • 活躍の場はあまりない
    • 弱点多いし……
    • なみのりに期待だ
  • マッスグマのまめっち
    • とくせい「ものひろい」でメンバーに残り続けている。
    • キャンプでボールを拾ってくる様は犬そのもの。君それでいいの。
  • パルスワンのこいむ
    • 「ほっぺすりすり」の100%麻痺が便利すぎた
    • ひつこが「でんじは」を覚えたので脱落の危機にある。
    • ワンパチ時代は可愛いさボーナスもあったけど進化しちゃったしなー。
  • パチンキーのさーれ
    • 御三家枠のくせに相棒枠から転げ落ちてる子
    • 火力が低すぎのがいけない
    • まだ最後の変身(進化)を残しているのでワンチャン