ファイブスター・フォーチュン・裏世界ミク

それは今を遡ること4日前。12月21日のことであった。

フィギュアライズラボ 初音ミクV4X 色分け済みプラモデル

フィギュアライズラボ 初音ミクV4X 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2019/12/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ちょっと寝坊して9時20分頃の電車で赤塚駅下車。水府病院で整形外科を診察。
薬局で薬を貰って10時20分頃の電車に滑り込み水戸駅下車。
10時半頃にビックカメラ水戸店のプラモコーナーに行ったら普通に置いてあった。
やるじゃないかビックカメラ水戸店。ちょっと見直したぞ。


なお、その後ユナイテッド・シネマ水戸で10時45分頃の
仮面ライダーゼロワン 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションに滑り込みました。*1
忙しい一日だった……

今月の電撃。
遂に最終巻の上ということで、途中かなり読んでないけど気にせず読んだ。
ううむ、はぐれていた時間の長さを思い知る。
まさかシロちゃんがこんなことになっていようとは。

  • 裏世界ピクニック4

裏世界ピクニック4 裏世界夜行 (ハヤカワ文庫JA)

裏世界ピクニック4 裏世界夜行 (ハヤカワ文庫JA)

紛らわしいが原作ノベルの4巻。
4巻にして空緒が過去を普通に思っている理由が判明した。
そして百合百合しさが過去頂点レベルに達した。あれそういう作品だったっけ……*2

ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん 0巻 (0巻) (てんとう虫コミックス)

少し悩んだけど。
ネタには可能な限り手を伸ばすって決めてるから……


それはそうと私の読んだことのある1話が載ってなかった気がする。
1巻の1話はまた別なんだな。

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

今月のジャンプコミックス

名探偵コナン (97) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (97) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (56) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (56) (少年サンデーコミックス)

今月のサンデーコミックス。

  • だがしなど 未収録作品 & イラスト集

なんか出てたのを見つけてしまった。
見つけたからには買わねばなるまい。

  • よふかしのうた1

よふかしのうた (1) (少年サンデーコミックス)

よふかしのうた (1) (少年サンデーコミックス)

勢いでこっちも買ってしまった。
本誌連載始まった時に読んでスルーしてたのになー。

アオイホノオ (22) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ (22) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

この娘このまま嫁さんになるんだろうか……

機動戦士ガンダムF90FF(1) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムF90FF(1) (角川コミックス・エース)

なんか書き忘れてたっぽい。
冒頭にプロローグとしてSFC版F90がコミカライズされてて驚いた。
忘れられてなかったんだね……!
色々と難な点は多かったですが好きなゲームでした。

はたらく細胞BLACK(1) (モーニング KC)

はたらく細胞BLACK(1) (モーニング KC)

はたらく細胞BLACK(2) (モーニング KC)

はたらく細胞BLACK(2) (モーニング KC)

はたらく細胞BLACK(3) (モーニング KC)

はたらく細胞BLACK(3) (モーニング KC)

なんか書き忘れてたその弐。
2巻でものすごく綺麗に終わったから3巻どうするんだと思ったら、
まさか謎の管に吸い込まれて別世界ルートとは……
あの世界、献血出来るまでに回復したのか。凄いな。

魁!!クロマティ高校(1) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(1) (講談社コミックス)

なんか書き忘れてたその参。
教員メインなのかと思ったら、割りとそうでもなかった。
あと、うん十年後的なアレかと思ったら生徒も昔と同じだった。

聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(16)完 (チャンピオンREDコミックス)

聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(16)完 (チャンピオンREDコミックス)

正直迷走した感が無いではないが遂に完結。
「明日の勇者」になった5人を観れたのは感慨深いものであった。
そして新シリーズは1月末からか。シリーズ最終章…本当に風呂敷全部畳めるのだろうか。

ファイブスター物語 15 (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 15 (ニュータイプ100%コミックス)

  • 作者:永野 護
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: コミック
雪が降ったりはしなかった。

チャンピオンRED 2020年 02 月号 [雑誌]

チャンピオンRED 2020年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: 雑誌

*1:滑り込みというか既に規定時刻は過ぎてた。予告編長くて助かった

*2:そういう作品です