とある伝説の未元通行名鑑

不要不急の外出は自粛するべきというが、
新刊は生活必需品だから仕方ないよね。

遂に第2位まで外伝が出るとはねぇ。
幼女を保護して狙ってくる相手を軽く返り討ちと
すこぶる一方通行を読んでいる感があるが、
あちらは悪党を止めようとしてる頃なのに対して、
提督はまだ悪党やってる頃だから敵は普通に殺すところで
ちょっと読後感が変わってくるな。


それはそれとして、DAが出てくるのはともかく、
しれっとエステルが出てるんだけど。
あの辺りの時間軸なのか。

何か売ってて、つい買ってしまった。
平成版は読んだことないなりになんとなく覚えもあるんだが、
昭和版はさっぱりだなぁ…と掲載号を見てみたら殆どが生まれる前の掲載だった。
そら知らんわ。

東方Project人妖名鑑 宵闇編

東方Project人妖名鑑 宵闇編

  • 作者:ZUN
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 大型本
版型がでかくて、これひょっとして東方外來韋編みらいな奴か……?
と思ったが、割りとガチ目の設定資料集だった。
幻想郷縁起なんかとは違って神主が直接設定などについて語っているので
メタかったり身も蓋もない理由とかも出てくるのが興味深いし面白い。
「制作当時と無矛盾で理由が変わる」とか、まあそういうこともあるけど!みたいな。