EDGEビブリア外典書庫ふう

ほぼほぼ購入物しか書いてないんだからそれくらいちゃんと書けよと。

今月の電撃。
1があるということは2もあるのか……
などと思っていたら2ヶ月後に出るという。早いよ。*1

  • EDGEシリーズ 神々のいない星で 僕と先輩のウハウハザブーン(下)

先月の電撃の新文芸。
神話の巨人解釈はなかなか興味深いなぁ。

なんか出てたので買った。
そうか、このタイトルだから主人公変わってもいいんだな。


1巻目をちょろっと読んだ程度であと読んでないんだけど、
なんで書い続けているかというと母が大ファンだから。
これ、いつ渡せるかなぁ。

新 仮面ライダーSPIRITS(26)特装版 (プレミアムKC)

新 仮面ライダーSPIRITS(26)特装版 (プレミアムKC)

  • 作者:村枝 賢一
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: コミック

  • FU

FU (BRIDGE COMICS)

FU (BRIDGE COMICS)

まんが王のお知らせに出てきた時は
また何か変な検索の引っかかり方をしたのかと疑った1作。
SF的妄想がときたま挟まる猫エッセイなので、
みんな恐れずに買うんだ。

男坂 9 (ジャンプコミックス)

男坂 9 (ジャンプコミックス)

  • 作者:車田 正美
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: コミック
先月のジャンプコミックス
店頭にはまあ普通になかったのでまんが王案件となった。
今回はほぼほぼ今までに得た仲間たち回だったな。

戦国機甲伝 クニトリ 2(完) (SPコミックス)

戦国機甲伝 クニトリ 2(完) (SPコミックス)

続きは出ないんだろうなぁ、と思い始めた頃の続刊、そして完結である。
"武将”という名の人型ロボが活躍する戦国物だったわけだが、
ロボ物としても戦国物としてもSFとしても中途半端だった感が否めないかなぁ。
本能寺秀吉犯人説を採用したのはちょっと珍しかった。

  • ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング

首脳級の麻雀やべえ。からの色々と無理をしている描写からの反撃、勝利は
なんというか凄く王道展開である。いいねぇ。


  • OURs9月号

*1:しかもその合間にはしっかり創約の新刊が出てるっていう