八月のはたらくよふかしアストラル探偵倶楽部

溜め込むと巡り巡って後で自分が困るんだよなぁ。

三巻目のこれが出る、というCMを見て前2作を買っていたわけだが、
なんかそのまま放置してたあげく、どっかのまんが王案件で購入したまま書き忘れていた模様。
いつの間にか春大会に優勝してるんだけど、どういうことなの。

  • よふかしのうた5

シリアスが急に来るのでなかなかに読むのに体力がいる。
ヒルくんはどうなってしまうのか……

  • よふかしのうた3

書き忘れてたっぽいので追加。
買い忘れたまま4巻を先に読んでしまったわけだが、
今に続くシリアス展開はこの巻から始まってるんだな。


新生ラフノールが生まれつつあるが、
さてどうなるのか。

  • プラネット・ウィズ5

アニメ版で観てた時ここらは盛り上がったなぁ。
ここらへんというか盛り上がりポイントだらけだった気もするが。

遂に完結。
ラスボスをDLC拾ってきてナイトメアギースにするとか、
ゲーム内では出てこない…出てこないよね?
アッシュの復活を焦点をあてて次回大会に繋げるとか、
予想を遥かに超えて丁寧なコミカライズだった。もうこれがKOF14正史でいいのでは。
次のKOFが出たらまたコミカライズして欲しいなぁ。

嬉美達の過去とか佐天さん大活躍とか色々あったけどラストが全部持ってった。
覚醒初春だとぉ!?

次のエピソードが始まるかと思ってたが完結だった。
最後の最後、最終話が妙に駆け足気味だったのが少し残念だけど、
外伝エピソードとしては色々なキャラを拾ってきてていいまとまりだった。
超電磁砲3期の記憶があるうちにアニメ化しないかなぁ。

  • 風都探偵9

風都探偵(9) (ビッグコミックス)

風都探偵(9) (ビッグコミックス)

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: Kindle
強敵を相手にするために対応する技を特訓して身に付けるとか、
昭和ライダーかな?
エターナルとの繋がりは今回だけでなくときめとも関わりが深いようだなぁ。

はたらく細胞BLACK(5) (モーニング KC)

はたらく細胞BLACK(5) (モーニング KC)

7巻を買っては来たものの間の巻を買ってなかった件。*1
ちょっと忘れてたんだけど、まんが王案件が発生したので一緒に纏めて。
がん発症した後の体内描写はおっかないな……私の体内もこうなってたのか。ごめんよ私の細胞達。
次で完結っぽい雰囲気だがBLACKだからあんまり長くも続けられないんだな。
などと思ったけど既に本編より巻数多いのか。

  • はたらかない細胞3

なんとなく買わずに放置していたのだが、ついでなので。
なんかシリアスに終わったがどうなるのか……

  • グヤバノ・ホリデー

グヤバノ・ホリデー

グヤバノ・ホリデー

  • 作者:panpanya
  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: コミック
まんが王案件時に値段合わせで少しずつ揃えていたが
遂に過去作を全部書い終わってしまった。
話のカオス具合も好きだけど、ときおり入る
カオスな街中背景も中々に好みである。
今回はあんまり無いが、比較鳩学入門の製麺所の辺りとか偶然の気配とかいいね。

  • OURs11月号

何かいつも以上に入手困難な状況だったのだが、
ドリフの付録が付いてたからか。

  • OURs12月号

ヤングキングアワーズ 2020年 12 月号 [雑誌]

ヤングキングアワーズ 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: 雑誌

*1:そして7巻をここに書くのも忘れてた件