完璧大全

完璧大全眺めてたら、ふと気になったのでちょっと作ってみました。

パワー 第一章 第二章 第三章
    破壊神デストール
光龍リュウ
30   魔神マステリオン 創造神クリエール
25     羅刹王ラズリード
雷光王リュウ
24     夜叉王ハーディン
閃光王オウキ
23      
22   輝煌神オウキ  
21      
20 魔王マステリオン 龍神リュウ 魔導王メビウス
雷迅王リュウ
龍神王コウリュウ
機界神オリオン
19   獣牙神タイガ 鬼神将ザンダルフ
金剛王タイガ
18   飛天神ショウ
鎧羅神シズク
戦神将アムニスタ
武神将ヘルマティオ
火炎王ショウ
水嶺王シズク
閃光将軍オウキ
17      
16      
15 光龍王サイガ(第4弾) ボーンマスター・D
暗黒剣オウキ
魔元帥ベリアール
迦羅王ラヴィス
那羅王リヴィエラ
雷光のリュウ
騎神ヘリオス
大魔導ライセン
ナインテールK
ナインテールS
天使長リムリエル

14から下はキリがないので止めます。
こうしてみると三章のインフレ具合が良く分かりますね。
そして一章の慎ましいこと(泣)


後は。パワー16と17がいません。
ここから、パワー15が人の子の限界で、
そこを突き抜けると神の末席にあたるパワー18になる、と考えてみたり。
パワー16と17は、いわゆる越えられない壁、というヤツです。
しかし残念ながら約1名例外がいるのでこの説は成り立ちません。
閃光将軍……合身もしてないのに、なんで君はそんなに強いんだ。


話は変わりますが、神クラスのキャラの後ろに光輪がよく描かれています。
あれは、神としての格を現しているのかなー、とか。
4部族王の黄金聖衣モードには中心部の無い光輪があります。
二章で合神した5人も同じ中心部の無い光輪でした。
パワーが高くても、まだ準神の格でしか無いということかと。
あれは神の光輪とは別物だとか言ってはいけません。


さて、破壊神の2人の腹心は完全な光輪を持っていました。
対応する創造神側の2人もやはり完全な光輪でした。
パワーは10ぐらい違う彼らでしたが格は同じということかと。
格が落ちる筈の三神将も完全な光輪だったのは気にしないことにしましょう。


創造神クリエールは光輪が二つになります。格上ですね。
対する破壊神デストール。…三つあります。インフレしてます。
同格の筈なのに何故でしょう。まあきっと深い考えがあるに違いない。
2人が融合した調和神バランシールはというと……三つのまま。
成長してねぇ。
デストールも二つで、調和神で三つなら綺麗に収まったんですが。
第三章第2弾でデストールを出した時には、
2人が融合してバランシールになるなんて構想は全然なくて、
とりあえず三つにインフレさせてしまった、なんて邪推を思わずしてしまうではないですか。


最後に我等が光龍神。一つだけ。
やはり成り立てでは幾らパワー∞といえども格はそんなものなのでしょう。
でも、なんか普通と違うとげとげがあるので、
普通の光輪一つよりは上なのかもしれません。


ちなみに。神っぽい姿をしていますがコウリュウは半光輪です。
あと、さりげなく機界神オリオンも半光輪背負ってます。
ほんとに何者なんだろう、彼。


以上、完璧大全を読んで思ったことをだらだらと書いてみました。