世界樹の迷宮3

この先にはネタバレが書かれている。
貴方はそれを気にしないのなら読み進めても良い。


  • 遂に海都と深都のどちらかを選ぶ日が訪れた。
    • 「深都の連中、人間の力を舐めすぎじゃね?」「みんなで頑張ればいいのにねっ」「国防の為には適切な情報統制は必要だろう」「これだから元軍人は……」「なんというか、どちらも怪しいんだよな」「オランピアに与するのは……」「なんだかんだでクジュラには特に被害を与えられてはいないんだよな」「面倒だから大航海行くか。というか、もう船あるし迷宮潜らなくてもよくないか?」「それは貴方だけです」「で、どうするのよ?」
  • 協議の結果、彼等は深都のミッションを受け、ゲートキーパーを守ることとなった。結論の決め手となったのは「クジュラ胡散臭すぎる」だったという。
    • そして勝手に敵対を察知したクジュラがいきなり逃げ出したので、反射的に追っかけたらなんとそこにはゲートキーパーが。な、何を言っているか(ry
  • 「「「「「クジュラァァァァ!!」」」」」迷宮に響くエンカウンター魂の叫び。というか深王様ももちっと管理ちゃんとして!扉に鍵かけるとか!せめて遁走の術を無効化するのヤメテ。
    • どうやっても逃げれないので死ぬ気で戦ったら奇跡的に勝てました。必殺技でファランクス以外吹っ飛んだ時には目の前が真っ暗になりそうでしたが
  • クジュラさんにまんまと第4層に侵入されてしまったわけですが、過ぎた事は仕方ない、と割と深王様ご寛大。対フカビトの切り札、アンドロの設計図を渡してくれました。
    • 期待のアンドロの性能は……イ、イロモノだー!? 深王様、本当にこれでフカビトに対抗する気だったんですか?対抗できると思ってたんですか?
    • 華麗なるアンドロさんの素敵仕様
      • TP60固定。レベル上がっても増えません。
      • 固有クラス「省エネ」封じ状態でTP回復。
      • 属性攻撃ボットを召喚可能。三種揃えると強力な合体攻撃可能。枠?当然3つ必要ですが何か
        • ついでに一度合体攻撃するとボットは消滅します
      • 腕を飛ばしてロケットパンチ。自分の腕が封じられます。頭版と脚版もあるよ!
      • 全封じでHP砲を使用可能。体力が低いほど威力上昇
        • 前提スキルのオーバーヒートで攻撃力アップ!ただし毎ターンHP減少。パッシブスキルなので常時発動です

というわけで第4層に突入しました。
間に特にイベントが無かった上に、
B15Fが落とし穴構造だったので、既にB16Fに到達だけはしているという。
ボスはまだまだ先かな。