魔法陣アサシンの常識さん

いつもは土曜日に買いに行くことが多いのだけど、
今週はバーベキューだったので、金曜日の仕事帰りに行くか
バーベキュー帰りに行くか、悩んだ結果金曜日に。
バーベキュー後はとてもいけるコンディションではなかったので、
判断は間違っていなかった模様。

お約束展開をひっくり返す形のギャグが有名だけど、
ストーリーそのものは結構丁寧にやってるんだよなぁ。
おともだち召喚がこう繋がってくるとは……
そしてジュジュ参加。メンバーが揃ってきた。

わりとすっかり忘れていたが。
ザクさん強かったのな……

まさかのフルカラー。
これ連載時からこうだったんだろうか……
それはともかくとして、だ。
車田作品で「聖剣戦争」というワードはどうなんだ……?

アニメが酷評で打ちのめされていたが。
漫画ではあれほどギャグに拘っていたのに、
アニメではどこにも笑いのないストーリーだったのは
若干の謎ではある。

SDガンダムの常識 新世代篇

SDガンダムの常識 新世代篇

なんか出ていたのでノータイムで衝動買いした。
元ネタが書いてあるのは嬉しいね。
大光帝ってデンドロビウムだったのかー、とか。
そういや主砲はオーキスマッシャーだったな……
新SD戦国伝って世界観一新してる印象だったんだけど、
改めてストーリー見てみると結構色々旧作関連の繋がりもあったんだな。
まあ、単なるテコ入れだった可能性もあるが。


それにしても久しぶりに見たが。
真駆参大将軍、やっぱかっけえな……!