男子禁制!女子会ランセレPart29

だいぶ書くのが遅れてしまった。
なお、もう一つ別大会でも出番がありましたが、そちらについては後日。

無事に更新して頂けたようで何より。
今回は「東方でやれ」にはならなかった。相手チームには居たんだけど。
MFフランには前回更新で特殊対応してたけど、流石に大将じゃなぁ。

  • ショーグンvsもみもみ

げぇっ、ショーグン!!
と言いたくなるぐらい、手元で散々戦わせて負けてる相手。
やたらと残る飛び道具にリーチの長い下段攻撃が主軸とあって、
まともにタイマンすると1ラウンド取るのも困難なくらい苦手。
幸い、先鋒のセイバーがかなり体力を削ってくれたので、
だいぶ被害は受けつつもカウンター発動の新技・襲爪雷斬から虎牙連斬、
更に弧月閃で捉えたところから同じく新技レイビーズ・バイトで止め。
せっかく貰った3ゲージを戦迅狼破で空振りした時にはどうなることかと思ったが、
なんとか最低限の仕事は出来たのかな。

  • 時雨vsもみもみ

弾幕相手はそれほど苦手では無いんだけど、地を這う魚雷が厄介すぎる。
遅い飛び道具と一緒に本体が飛んでくるとAIの関係上暴れてしまうのが難点だなぁ。
ほんのり削ることは出来たから、まあ良しとするべきか。


チームとしては大将戦でヨーコさんがフランに完封されて負け。
いや、ほんと初戦でよくフランに勝てたなぁ。
これで1勝2敗。後が無くなったかー。