陣営色タイル透過表示インクルードで、水中を出入りする時だけ鳴らしてた効果音を
他のエリア移動にも対応させてみたんですよ。
そうしたらこんなになっちゃって。
_地上水中間移動音: _エリア間移動音: Switch Area(Args(1)) Case 空中 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)] Case 地上 水上 PlaySound Whiz.wav Case 水中 PlaySound Splash.wav Case 地中 Wait Start PlaySound Punch.wav Wait Until 0.5 PlaySound Whiz.wav EndSw Case 地上 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)] Case 空中 PlaySound Whiz.wav Case 水中 PlaySound Splash.wav Case 地中 PlaySound Punch.wav EndSw Case 地中 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)] Case 地中 Case Else PlaySound Punch.wav EndSw Case 水上 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)] Case 空中 PlaySound Whiz.wav Case 水中 PlaySound Splash.wav EndSw Case 水中 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)] Case 空中 地上 水上 宇宙 格納中 PlaySound Splash.wav EndSw Case 宇宙 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)] Case 地上 PlaySound Whiz.wav Case 水中 PlaySound Splash.wav EndSw Case 格納中 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)] Case 水中 PlaySound Splash.wav EndSw EndSw Return
なのでこうしました。スッキリスッキリ。
地上水中間移動音: エリア間移動音: Local 移動パターン = (陣営透過_現在エリア[Args(1)] & "→" & Area(Args(1))) Switch 移動パターン Case "空中→空中" "地上→地上" "水上→水上" "水中→水中" "地中→地中" "宇宙→宇宙" "格納中→格納中" Case "空中→地上" "空中→水上" "地上→空中" "水上→空中" "地上→宇宙" "宇宙→地上" PlaySound Whiz.wav Case "空中→水中" "地上→水中" "水上→水中" "水中→空中" "水中→地上" "水中→水上" "水中→格納中" "格納中→水中" PlaySound Splash.wav Case "空中→地中" "地上→地中" "地中→地上" # PlaySound Punch.wav Call 戦闘アニメ_煙発動 Args(1) 橙 Punch(3).wav Case "地中→空中" Wait Start PlaySound Punch.wav Wait Until 0.5 PlaySound Whiz.wav EndSw Return
※画面は開発中の物です。実際とは異なる可能性があります。