いつもの病気

陣営色タイル透過表示インクルードで、水中を出入りする時だけ鳴らしてた効果音を
他のエリア移動にも対応させてみたんですよ。

そうしたらこんなになっちゃって。

_地上水中間移動音:
_エリア間移動音:
Switch Area(Args(1))
Case 空中
 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)]
 Case 地上 水上
  PlaySound Whiz.wav
 Case 水中
  PlaySound Splash.wav
 Case 地中
  Wait Start
  PlaySound Punch.wav
  Wait Until 0.5
  PlaySound Whiz.wav
 EndSw
Case 地上
 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)]
 Case 空中
  PlaySound Whiz.wav
 Case 水中
  PlaySound Splash.wav
 Case 地中
  PlaySound Punch.wav
 EndSw
Case 地中
 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)]
 Case 地中
 Case Else
  PlaySound Punch.wav
 EndSw
Case 水上
 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)]
 Case 空中
  PlaySound Whiz.wav
 Case 水中
  PlaySound Splash.wav
 EndSw
Case 水中
 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)]
 Case 空中 地上 水上 宇宙 格納中
  PlaySound Splash.wav
 EndSw
Case 宇宙
 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)]
 Case 地上
  PlaySound Whiz.wav  
 Case 水中
  PlaySound Splash.wav
 EndSw
Case 格納中
 Switch 陣営透過_現在エリア[Args(1)]
 Case 水中
  PlaySound Splash.wav
 EndSw
EndSw

Return



なのでこうしました。スッキリスッキリ。

地上水中間移動音:
エリア間移動音:

Local 移動パターン = (陣営透過_現在エリア[Args(1)] & "→" & Area(Args(1)))

Switch 移動パターン
Case "空中→空中" "地上→地上" "水上→水上" "水中→水中" "地中→地中" "宇宙→宇宙" "格納中→格納中"
Case "空中→地上" "空中→水上" "地上→空中" "水上→空中" "地上→宇宙" "宇宙→地上"
  PlaySound Whiz.wav  
Case "空中→水中" "地上→水中" "水上→水中" "水中→空中" "水中→地上" "水中→水上" "水中→格納中" "格納中→水中"
  PlaySound Splash.wav
Case "空中→地中" "地上→地中" "地中→地上"
#  PlaySound Punch.wav
  Call 戦闘アニメ_煙発動 Args(1) 橙 Punch(3).wav
Case "地中→空中"
  Wait Start
  PlaySound Punch.wav
  Wait Until 0.5
  PlaySound Whiz.wav
EndSw

Return

※画面は開発中の物です。実際とは異なる可能性があります。