コミックマーケット92

1日目。
地図を忘れたり電車の乗り継ぎをミスったり、
急病人で入場列が乱れたり、久しぶりの東方日で買いすぎて荷物が重かったり、
irodori列に1時間半並んだあげくに絶滅したり。
色々ありました。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54084724

  • トロメア
  • フランちゃんのおしごと体験日誌
  • プリズムクッキング
  • 翼を失くした小悪魔さん
  • トロピカル紅魔館
  • わかばのいるちんじゅふ
  • 放課後なかなか帰宅しない部1→5&七森さんモフモフさせて!

一代大佐の既刊と新刊。トロピカル紅魔館が新刊。
Pixivで触りだけ読んだテロメアの続きが物凄く読みたくて。
今日の主目的はコレでした。
続編では無いけどスピンオフ的なトロメアもなかなか良かった。
「あの家まりさって名前よく付けるんだ」って。そういう。
トロピカル紅魔館は以前にさとうきびさんので似たようなの読んだが、
ここの吸血鬼どもは頑丈だな。日焼け止めとサングラスでいいんか。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51332159

猫車さんの。4が新刊。
1のサンプル読んだ時に、「これが『綺麗な猫車』の本気……!」
と思ったとか思わなかったとか。
その時から読みたかったのだけど色々タイミングが悪く。
4冊目が出て本日ようやく読めました。まんぞく……


……おかわりは待っているのですよ?*1

  • ラフイラスト本
  • すべては恋の仕業です!!5

さとうきびさんの新刊と総集編。
新刊はホチキス止めの簡易製本で、
このタイプは買わないようにしている*2のだが、
流れというか勢いで買ってしまった。
コメント付きだからイラスト本としては好みの形式ではあるのだが。
総集編は1と2を持ってないので買っておきたかったのだが、
出発前にチェック忘れてて何巻を買うべきか分からず断念。
5は最新刊だから持ってないだろう、と見切り購入。持ってなかった。良かった。

  • ウチの小悪魔探してます。
  • 東方花粉症

ノヤさんの既刊と新刊。
ノヤさんのレミリアはゲス分多めだけど、
きちんとシリアスは決めるので、こういうバランスもよし。

  • オモイのカタチ
  • オモイのカタチII
  • オモイのカタチ3
  • オモイのカタチ4
  • オモイのカタチ5
  • お嬢様は日焼けがしたい!

蜜柑餅さんの。2だけギリシャ数字なのは奥付がそうなってたから。
表紙は3と4もギリシャ数字なんだけども。
通りすがりに日焼けが〜の表紙絵が気に入って、
中を観たらレミィの描写が好きそうなタイプだったので
目的の東方物全部揃えるまでの冷却期間を経て、
改めて、過去作含めて全部買いで。
次も楽しみだ。pixiv垢あるみたいだからフォローしておくかなぁ。

鋼鉄鉄道さんの。
やはり実プレイに基づいたあるある系の漫画がドラクエXには良く似合う。
1回中身を観て良さそうだと思って、1週してからやっぱり良いものという判定になったので
改めて「全部ください」となった。
なせなるさんのと比較するとリアル事情がちょくちょく入るところが違いか。

十六面体ぷらすさんの。
スクエニエリアへ移動する途中の非電源系を通る際にふと目に入り。
まよキンとか懐かしい…と思わず買ってしまったのでした。
リプレイとルルブ持ってるけど実プレイしたことはない。したいなぁ。
せめてSRCとかで。なんとかしたい。




以上、全28冊12800円*3でした。重かった。

*1:そもそもまだ完結していない

*2:無制限に本が買わないための指標にしている

*3:別財布にして差分を取ることによってレシートが無くても全体の値段を把握出来るということに今更気付いた。近親含めて何回目の参加だよ