映画東方半熟英雄の悩み

本棚から本が溢れ出してきたのだが、整理する時間がない。

  • 映画大好きポンポさん

前回の書き忘れ。
前にPixivで読んでいるのでほぼ既知の内容ではあるのだけど。
何度読んでも良い物は良い物なのだ。
アニメ化うんぬんがとても気になる。

なんか出てた。
と、思ったがよく見たらカレンダーにちゃんと載ってるっていう。*1
原作の雰囲気を再現しながら、全く原作と違うストーリーを作り、
かつ将軍達に半熟英雄っぽいダメ個性を付加しつつ、
若のダメ部分とシリアスな格好いい部分を両立させるという、
なんだこの神コミカライズ。
01ってなってるけど2桁行くくらい続ける予定なんだろうか。
原作古いゲームなんだし、いまさらネタバレもないだろうから*2是非最後までやってほしいものだが。

とりあえず読んだことないのは確定なので1巻遡って。
帰った後で本棚にIVを発見したので、ひとまずこれで揃ったのかな…?

セントールの悩み 2巻 [Blu-ray]

セントールの悩み 2巻 [Blu-ray]

今回の特典はおまけ漫画とセントールさんぽのみ。
2巻にしてこれということは、後はあっても英語版EDのノンクレジットくらいかなぁ。

  • 東方天空璋 〜Hidden Star in Four Seasons.

何かと合わせてまんが王に頼もう、と思ってるうちにだいぶ経ってしまった。
ゲームを実際にするのはいつになるかな……

ハーロックが少し面白くなってきて、
ジャスティスリーグが燃え路線で軌道を安定させてきたので、
少し全体のバランスが良くなってきたかな。

*1:微妙にタイトルが違うが

*2:そもそもこの漫画がネタバレになるのかどうか