引き続き、スーパーロボット大戦64をお送りします。
第55話「絶叫の宇宙」
おなじみといえばおなじみのアクシズ落としの話。
いろいろやるも結局ラー・カイラムで直接アクシズに乗りこむことに。


今はもう遠い世界となった2回行動が当然このゲームにはあるわけで、
ただでさえステータス高い強化兵が
やたら射程が長くて攻撃力高いファンネルを
撃ちまくってくるので、下手に動くと非常に危険。
とはいえ、このマップはターン制限みたいなものなので
あまりのんびりするわけにもいかず。
いつものように射程の長いファンネルを中心に
敵陣を切り崩していく。
ええい、しかしダミーがうざいっ。
レイズナー突出させすぎた。サイコMk-IIに殺されるぅ。
クェスはイベント条件があるから殺せないのか。どうせ
ダミー地獄だから楽っちゃ楽か。
おや、主人公とシャアで会話が。


とかやってるうちに後はシャア、ガトー、クェスのみに。
NT部隊でシャアのダミーを削る。
倒す気なかったのにガトーが上手くよってきたのでタコ殴りー。
ダミーさえ切らせば基本的にもろいんだよね、こいつら。
ファイナルゴッドマーズっ。あう、おしいレベル61いかなかった。
奇跡が覚えたかった……
気を取りなおして、シャア撃破。クェスが怒ってますが気にしない〜
ラー・カイラムアクシズに突入。
適当にクェスをあしらいつつ2ターン経過。
爆薬セットが完了したもよう……って、え?
「死傷者は約半数」
なんかさりげなく凄いこと言ってますよ!?
おそるべし64ワールド。
ドカンと爆発し、アクシズ分断。
で、原作どおりアムロがささえたり汎用兵士が助けにきて拒否られたりしつつ
アクシズアムロの力で押し返されました。
で長〜い長〜いエピローグがあって、もうエンディングじゃ?
ってぐらい皆さんの近況とか今後とか語られたところで
アル=イー=クイスの出番です。
やぁ、やっと最終話に到達できたぞ