最後が1日空いてしまって失敗した感がありますが、
スパイラル〜推理の絆〜よりお送りしました。


推理せよ―― ――兄を越えるために! 第一話 冒頭プロローグより
貧しき時に受けたパンは… 命ほど価値がありましょう 第六話より 初山レイ子
 よく考えたら殺人の理由か、これ。アニメの時カットされるのも無理ないか。
信じる力は何も変えない 勝つのはいつもたゆまず知略を巡らせた者だ。 第14話より 鳴海歩
 主人公の台詞。直後にひっくり返されますが。
負けたら全部失うんだ! 大事なものを守れないんだ! 第16話より 鳴海歩
訓練するにこしたことはないけどね 第24話より カノン=ヒルベルト
良い死を 第26話より カノン=ヒルベルト
――圧倒的な暴力は―― 論理に勝る 第35話より カノン=ヒルベルト
僕の死に様は運命とやらが決めてくれればいいさ 第40話より カノン=ヒルベルト
 意図したつもりはなかったのに、気がつくとカノンで埋まってる…
…奇跡か そんなもの現実にはない あってもそれは兄貴のものだ 第42話より 鳴海歩
 『俺に起こせない』と続きます。主人公だってのにロクな台詞が上げられてないなぁ。
盤面に狂いはない いずれ殺される者は殺され殺す者は殺す―― 第50話より 鳴海清隆
 やっと出てきたら電話越しにこれです。さすがラスボス。
昔々あるところに「造物主」がいたんだ 第56話より 鳴海歩
 これが世界の真実だそうです。どこにいくんだスパイラル
受け取れ歩君 これがキミの「希望」だ 第65話より カノン=ヒルベルト
 そしてカノン退場。

舞台演劇を意識しているというだけあって印象的な台詞が多かったです。

さて、次は何から選ぶかなー