ラノベSRC

http://www4.atwiki.jp/99772200/pages/
ラノベSRC、ちょこっと更新。
私では無いのだけれど、プチ更新だしなぁ。
頑張って続けよう。

A/Bエクストリーム

A/Bエクストリーム―CASE‐314エンペラー (電撃文庫)

A/Bエクストリーム―CASE‐314エンペラー (電撃文庫)

データはメッセのみー。
シャナの作者がシャナの前に書いてた作品だったかな。
これも未読だなぁ。

  • メッセージ

(回避)って有ったっけ。なんか鬱陶しい気がするけど、どうなんだろう。
それはそうと魂とか夢とかのメッセがあるけど、
パイロットデータ案とかあるってことなんだろうか。
あるってことだよね? さあ、レッツ投稿

ExN

これも未読。そしてメッセのみ。
知らない作品のメッセだけの所感って何書けばいいのやら。

  • メッセージ

ダメージ系のメッセが無個性な叫び系が多いのが気になるけど、
こればっかりはそういう作品だから仕方ないとしか言えないか。
絶縁と結縁のメッセがちょっと興味深いなぁ。
どんな作品なんだ、これ。
絶縁と結縁があるから武装が無個性ってことは無いわけで、
ユニットとパイロット作ってくれないかなー。

終わりのクロニクル

終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズ

終わりのクロニクル 1(上) 電撃文庫 AHEADシリーズ

私の投稿したデータ。
現状は1巻2巻から作ったメッセ&ダイアログと、
5巻の下巻から作ったメッセ。

  • メッセージ

佐山は作ってて楽しかった。
まあ、今のところ、それほど充実しているわけじゃないけど。
ただ、最大の問題点は、佐山はユニットデータが作りにくいことかな。
風見と出雲はダイアログだから置いておくとして、
新庄が意外と台詞がなくてメッセが形にならなかった。
基本的に形にならなかったキャラは投稿しなかったので、
1st−Gが居なくていきなり2nd−Gになってるのはそのせい。
困ったことにシリーズは続いても、今後1st−Gのキャラが
戦闘に参加する可能性が低そうなので、永遠にメッセが完成しそうに無かったり。
熱田は結構いい感じで作れたんじゃないかと思ってます。
ただ、原作で倒れるまではやりあわなかったせいもあって、
破壊メッセが取れなかったのが。
2nd−Gは、3巻以降にもちらほら姿を見せているので、
ひょっとしたら次巻以降で取れるかも、と思っていたのですが、
心優しい誰かが3巻から熱田のメッセを追加してくれました。多謝。

  • ダイアログ

風見と出雲はV−swやG−Sp2がメッセージを表示するので
ダイアログにしてみた。
データ上ではサポートパイロットにするほどではないですかね?
仮にも概念核だと考えるとサポパイもアリかなーと思ったりもするのですが

彼女はミサイル

彼女はミサイル (MF文庫J)

彼女はミサイル (MF文庫J)

本屋で見かけた記憶しか無い。
データは例によってメッセのみ

  • メッセージ

#正式名称違うんですけど、やたら長いんでこれで。

サブ(彼女はミサイル)

正式名称は何なんだろう…… 気になる。


何故に関西弁……
さて、気になったメッセは。

ダメージ大, 結局は、アクセス数のパワーに助けられた、って感じっすわ
ダメージ大, いやあ、死ぬかと思いましたわ。 九死に一生ですわ、こりゃ

この辺がー。微妙に違和感を感じなくもなく。
ところでアクセス数のパワーとやらはどういう代物なんだろう。
ユニット特殊能力とかになるのかなー。
その場合は上のと

ダメージ小, ま、アクセス数のパワーのお陰ですわ

これ辺りを専用メッセに割り振るんだろうなー。

まとめ A/B〜彼女は

知らない作品でメッセのみが3つもあると何を話して良いのやら。
終わりのクロニクルは色々な意味で先が長い。
私も頑張るつもりですが協力者随時募集中ー