ラノベSRC

さてさて、早くも息切れしてきました。
だってメッセについて書くの疲れるし。
たまにメッセ以外もあるデータは、私の投稿したのだったりするし。


愚痴はこのくらいにして始めましょうか。

れす〜

その前に。某穿けない人(id:hothotheat)からレスを頂いたので、
やはり返すのが義務ではないかと思うのです。

某氏(id:rolea)がなんか書いてるので
私もなんか書かないといけなさそうなオーラを感じた。

実のところ全然反応されるとは考えてなかったです。
トラックバックもしてなかったし。

ボーボーと違って特殊能力をゴテゴテつける必要があるというか
ヤツは人間のクセに変形しやがったりと面倒なんで
……WIZARDさんまかせたっ!

では任されたー。
追加のメッセとか考えつつ、のんびり作ってみよう。
とりあえず、この所感を終わらせてからだけど。
ボーボーも弄ってしまおうかなー。

このキャラはチェーンソーではなく
チェーンソーが放つエンジン音でトランスする人なので
チェーンソーを持ってるだけではトランスしないのです。
だからチェーンソーを使わない場合はトランスしてないのがいいっぽく。

エンジン音? 駆動音?
エンジン音なら、一回起動させたらしばらくの間は
鳴りっぱなしだと思うんだが違うだろうか。
気力130でハイパーモード発動、武装チェーンソーのみで大暴れ、
EN無くなると戻る、とか考えてみたり。
原作読んだ方が良さそうだけど、こんなこと知るために読むのもどうかという気がする。

キリサキ

データはメッセのみ。
この作品は知ってます。例によって某氏に薦められたので。
戦闘物…ではないなぁ。
他の作品と組み合わせて使うには十分美味しいネタなので、
データ的にはメッセだけで充分なのかもしれない。

  • メッセージ

#超絶ネタバレが潜んでおりますので、キャラ名は敢えてこれで

了解。


しかし、特に言う事無いなぁ。
あえて言うならネタバレを気にせずにデータを作るなら、
ユニット側にパイロット愛称を付けるのもアリかなぁ、とか。

破壊, おかしいね、自殺した……時は、もっと簡単だった、気がする、の、だがね……

このメッセがちょっとツボに嵌った。

キル・ゾーン

さて、これは残念ながら知らない。
データは例によってメッセのみ。

  • メッセージ

#一応、生き残った+戦闘描写ありのキャラのみで。

ということは、ちゃんとした戦闘のある作品ということか。


うー、やっぱ余り言う事ないなぁ。
えーと。

ダメージ大, ――神様ありがとう、と言うべきなのかしらね、こういう場合

これが実際にゲーム中に表示された時に違和感感じそうだなぁ、とか。
後、切り払いメッセが二つしかないので、
回避メッセを幾つか流用したらどうだろう、とか。
切り払いメッセの方は好みの問題もあるからどっちでも良いけど。
ダメージ大も原作次第ではあるのだけれど。

じーちゃん・ぢぇっと!

私の投稿データ。以上。
…というわけにもいかないか。

とりあえず、月兎。
切り払い、もうちょっとあってもいいのかなぁ。
本編での描写が強いようなそうでもないような微妙な感じだからなぁ。
とりあえず、こんなに回避下げなくても良かったかもしれない。
ミゥミゥはこんなもんでいい筈。
イメージとしてはファ=ユィリィなんだけど。どうだろう。

# ひなぶきじぇっと。本編の主人公

この一言が書きたかっただけだったり。
カラー挿絵でしつこく書かれてるのですよ。
ただ、テルミンをデータ化した場合、
ジェットも少なくともサポパイとしてデータ化されちゃうので、
ノンパイロットデータは要らなくなってしまったり。

  • ユニット

まずは月兎。
光属性の価値がいまいち分からなくて、消費とか決めにくかった。
閃光斬はこの燃費ぐらいでいいのかなぁ。
武装名もかなり困った記憶。
対してミゥミゥはあんまり困らず決められたような。


月兎の殺しても死なない特性はオミットしてしまったけれど、
何かいい再現方法があるだろうか。
HP回復はなんか違うしなー。

  • メッセージ

そこそこ数も揃ってるし、抜けもないし。
良い感じに作れたのではないかと自画自賛
美雨の攻撃メッセがちょい少ないけど。

破壊, ……逢いたいなぁ…… ジェットちゃん…………

ベタだけど、こういうメッセが好きなのです。

まとめ キリサキ〜じーちゃん

3つですが、今回はここまで。
何故かと言うと、次の灼眼のシャナは結構面倒なデータだからです。


じーちゃん・ぢぇっと!はそれなりに気に入っているので、
一通り、しっかりとデータ化できて満足。
テルミンと敵ぐらいかな、あとデータ化するとしたら。
ただ、どちらもイラストないですが。
キリサキは、パイロットデータを作ってみるのはどうだろう。
SPの並びが決まるだけでも、結構助かったりするものではなかろうか。
キル・ゾーンは続刊もあるようだし。私は知らないし。誰か頑張れ。*1

*1:酷い所感だな…