ラノベSRC

さて、そろそろ再開しましょうか。

灼眼のシャナ

もともとは私が投稿したデータなのですが。
シナリオ用に作ったせいでかなり歪んでたんですよね。
で、他の方が色々弄ったりしてくれたのですが、
どうにも最初の歪みが残っているような。

そういえば最初はSPの数も足りてなかったっけ。
そんな思い出話はさておいて。
シャナと悠二で絆が被ってるのが気になったり。
現状のユニットデータならシャナに魂とかありかなぁ。
IX巻の描写とかみると魂は無理っぽいけど。


シャナのSPが55なのは私のせいだな。
シナリオでの位置付けのせいで55にしてたのだけど、
本来的には主役の位置にいるのだから60でよい筈。
悠二も50ってことはないんじゃないかなぁ。

  • ユニット

ユニットはシャナのみ。
シャナは作中での成長具合が激しいので、
実のところユニット1種類ではどうやっても表現しきれなく。
現状のデータは紅蓮の双翼が自由に使えないあたり、
IV巻終了時ぐらいに相当するのかな。
VI巻以降のシャナは通常の炎も含めて、
かなり自由に使えるまでに成長してるから。
そっちだと普通に変形かなぁ。

#一度飛んだら飛びっぱなしがちょっと嫌だったので

空適性をBで維持するという手もあるんじゃないかな、とか思ったり。

  • メッセージ

いやぁ、増えたなぁ。
私の作ったメッセはかなり少なかったので、嬉しい限り。
ただ、これだけ増えたのならば

ダメージ小, ちっ!
ダメージ小, っち!

こういうのは統合した方が良さそうですね。

ダメージ中, ……っ!!
ダメージ中, ――っ!?

こういうのとかも。

  • ダイアログ

ダイアログだけのデータ、マージョリーマルコシアスのコンビ。
少々数の足りないシチュもあるようだけど、いい感じ。


ところで、実はシャナもアラストールとのダイアログにしたほうがよいような。

銃姫

データはメッセのみ。
借りられるアテはあるものの、なかなか読む意欲が沸かないんですよね。

  • メッセージ

一応フルネーム分かってるのもいるんですが、恐ろしく長かったりするのでこの形式に。

彼女はミサイルの時にも言ったけど。気になる……


オリヴァントのメッセがいかんせん少なすぎるような。
3巻ぐらいまでは出てる筈だから、続巻に期待というところか。

攻撃, もういい、そんなことしたっておまえは救われないんだ

とりあえず、このメッセが専用メッセっぽく感じた。

14歳、ルシフェル

うーん、全然知らないや。
データはメッセだけか。

  • メッセージ

とりあえず、ルシフェルという名前は汎用に過ぎるので
識別子が必要だと思うの。


うわぁ、アレな感じのキャラだ。しかも主人公なのか。
それはそうとして。

ダメージ中, サイボーグにも弱点はある

サ、サイボーグ!?

消閑の挑戦者

珍しく普通に知ってる作品。
戦闘系という認識は無かったのですが、
言われてみれば戦闘していたですね。
データはとりあえずメッセのみ。

  • メッセージ

普通にしっかり分量もあるし、
言うことないや。

まとめ 灼眼の〜消閑の

シャナのデータを見るたびに
どうにも後ろめたい気分になるです。
何とかしたいものですが、どうしたものやら。


消閑の挑戦者、終野イズミは
メッセ投稿したの私なのでー。
ユニットとかパイロットも、まあ、そのうち。
他のキャラを作る気はさっぱり無いですが。