ラノベSRC

さてさて、再開したからには、ちゃんと続けないと。
こういうのは、再開する時に一番パワーが要るものだし。


それにしても、やっと半分くらいだ。
もっと簡単に終わらせられると思ってたのだけれど

ダブルブリッド

ダブルブリッド〈9〉 (電撃文庫)

ダブルブリッド〈9〉 (電撃文庫)

以前、(id:hothotheat)さん主催のリレーで
メインに据えられる筈だった作品。
色々あって、そのリレーはご破算になりましたが、
その関係で全部持っています。
データもその時に一通り議論済みだったりするので、
今更特にいうこともないかな、と思ってるのですが。

あ、昔はユニットクラスはただ『怪』だったのに変わってる。


前にも言った気がするのだけれど、
山崎くんのパラが

#逆にこちらはパイロットの能力に花を持たせる方向で

こう書かれている割りに全然たいしたことないのだけれど。
人間と怪の差はユニット側で表現できると思うから、
もうちょっと命中回避を高くしてもいいと思うのだけどな。


夏純の水中の地形適応、パイロット側も下げてもいいかも。

  • ユニット

あれ。ナイフと掌底って前から攻撃力同じだったっけ。なんか違和感。

  • メッセージ

うん。言う事ないや。

破壊, シームルグ、殺されてみたが、やっぱり殺される奴の気持ちはわからなかった

これがちょっと好き、かな。

デュラララ!!

噂はかねがね聞いてますが、読んだことはありません。
ストーリーも、全然知らない。
データは例によってメッセだけ。

  • メッセージ

なんか、初っ端から全メッセがモノローグなんですけど。
先頭にいるってことは、これが主人公なんでしょうか。


それにしても、メッセが馬鹿なのばっかりだ*1
とりあえず、セルティ=ストゥルルソンの

攻撃, (しまった……今日の世界ふしぎ発見、録画予約するのを忘れていた)

それから平和島静雄の

回避, いいか、人は視線で死ぬ。 呪いとか眼力とか、まあそういうので死ぬ可能性も;0.00000000000000675%はあるだろう:;だから、人にガン飛ばしたら殺されても文句は言えねーよなぁー!?

こういうメッセ大好き。
ま、回避メッセが長いのはちょっと鬱陶しい可能性もあるけど。


罪歌のもいいなあ。

攻撃, かすり傷、貴方と私が愛するのに、ほんの1ミリのかすり傷でもOKなのよ?

この辺のは何か能力っぽいものを感じなくもないが。

天になき星々の群れ

うーん。この作品は全然知らないなぁ。
例によってメッセのみ。

  • メッセージ

#他にも戦闘してるのがちらほらいるんですが、何せイラストの一枚もありゃしないのでこの人だけで

ん? この感じからすると、このキャラは主人公ではないのかな。
でも主人公なのにイラストの一枚もないってこともないだろうし。
どっちかというと非戦闘系の作品ってことなのかなぁ。


データ的には触れるべきところもなく。

とある魔術の禁書目録

ちょっと、このデータは巨大過ぎるので次回に回します。

まとめ ダブルブリッド〜天になき

ダブルブリッド、クライマックスなのになぁ。早く次の巻出ないかなぁ。
うーん。書くことない。
デュラララ!!、はちゃんとデータ化できそうな雰囲気を
なんとなく感じなくも。
まあ、私は持ってないので作れませんが。

*1:分かると思うけど誉め言葉