ラノベSRC

http://www4.atwiki.jp/99772200/pages/126.html
なんか、えらく懐かしいモノが更新されてる!? 誰だっ!
ちなみに学園キノを投げたのは私だ。
シナリオで使おうと思って。*1
それはさておき、せっかくなので色々チェックしてみる。
実際に動かしてるわけではないので多少いい加減だが気にするな。

熱血、遅っ!?
主役がこの火力でこんなに熱血遅くしなくても。
あと、名称についてる識別子だけど、
(B&B)ぐらいでいいんじゃないかな。
(バレッツ&バンディッツ)って長くて書くのが大変だよ。
主にシナリオ書く時に。会話シーンとか辛いから。
あと、獣人ディタと人肉屋ウーゾは識別子なくて平気な気も。
獣人ディタは被る可能性がないでもないかな?

  • ユニット

バレッツ、迎撃に使える武器がないから迎撃出来ないよ。
迎撃武器=フリントロックピストルが必要かな。
ミゲル、これだとモーニングスターで切り払わないかなぁ。
攻撃力の一番低い武属性武器で切り払う筈だから。
長剣で切り払いたいなら格闘武器で指定するか、
モーニングスターを武から突に。


って、今気づいたが武突系の武装の地形適性がAAAAじゃないなぁ。
特に理由がなければAAAAで良いと思うよ。
モーニングスターなんかは気持ちが分からないでもないけど。

  • メッセージ

攻撃(反撃)のシチュエーションは、
反撃時にここからだけ選択されるから、
ある程度数が揃えられないなら指定しないほうがよいですよ。
反撃時に同じメッセばっかり喋るようになりますから。
攻撃時のメッセ混ぜて水増しするという手もあるけどね。


というわけで影でこっそりと粗探ししてみました。
いや、それにしても新規データは見るだけで楽しいねー。*2

*1:サモエドとワンワン刑事はついでにとっただけなのでシナリオに出番はない

*2:新規じゃなくても楽しいけど、新規はより楽しいということで