田中哲弥の新作

  • ミッションスクール

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

田中哲弥、7年振りの新作とか。仕事しろよ。
しかしハヤカワに移籍していたとは露知らず、
本作も勿論のこと、その前に『やみなべの陰謀』が復刊されていた*1
こともまったく気づいておらず、危うく買い損ねるところでした。
若武雄略さん(id:suimeigetsu)に感謝。


かつて電撃HPで連載して、ぶっちぎりで人気最下位だったらしい本作*2
1話だけ読んでみたのだけど、そりゃ電撃層には合わないだろ、コレ。
昔の電撃は割りとこんなだったような気もしないでもないが。
田中哲弥も大久保町シリーズぐらいのノリに戻せばいいものを。


一応、これからは仕事すると宣言したが故に、
『やみなべの陰謀』の復刊と、本書の刊行が許されたらしいので
今後の動向に期待していきたいところ。
でも、コレ出たの6月頃だけどね。半年過ぎたなぁ。
やみなべの陰謀 (ハヤカワ文庫JA)

やみなべの陰謀 (ハヤカワ文庫JA)

*1:電撃の作品がよそのレーベルで復刊されるって想像を越える出来事だよなぁ

*2:というか、『一番嫌いな作品』のトップだったらしい。2話連続で