カブト最終回

なんだ、あの見るからに似非合成CGな凱旋門は。
それはさておき。


結構まとまったと思ったけど、各地の皆の感想はそうでもないね。
個人的には、ネイティブのリーダーの人*1
単なるサナギネイティブで、ラスボス的キャラは三島さんだったことは
結構評価できる。
というか、リーダー≠最強、という形が良かったというか。
言ってしまえば三島さんも要らん。
人類ネイティブ化装置こそがラスボスなのであって、
個人としての「ラスボス」はいない。というのは、
いわゆるヒーロー物としてはあまり無い形なので、
そこら辺はラストのまとめ方としては評価できると思うのですよ。


ちょっと前の坊ちゃまのまとめ方とか、個別には結構良い展開あったんだけど、
やっぱりペース配分がどっかおかしいのが毎度のことながら問題なのかな。


さて、次のライダーがイマイチ見る気起きないのだけど、どうしたものか。

*1:名前覚えてないや