バーチャルコンソール

今日も今日とてドラキュラ三昧。

  • 悪魔城ドラキュラ
    • Stage3までノーミスクリア達成
      • ボス戦は十字架あると凄い楽だなぁ
    • 最初にStage4に到達した時は迷路で死にまくり
      • 今は正解ルートが分かってるから大丈夫だけど
      • それよりも迷路の手前に居る中ボスの髑髏が手ごわい
    • 迷路抜けた後は割りと順調にStage5をクリアしてドラキュラ城へ
    • Stage6のボスが無茶苦茶てごわかった
      • 1upアイテムが手前にあったから何度も挑んで倒せたけど、実質的にはここでゲームオーバーになったようなもの
    • Stage7はなんとか普通にクリア。Stage8の前半で機数なくなってゲームオーバー
    • マップからするとStage9までが通常面で、Stage10がドラキュラ戦かな?
    • あと少しか。そろそろ面倒だからパスワード取ってコンティニューするかなぁ
  • 邪聖剣ネクロマンサー
    • タイトルからしてアレな雰囲気が
    • はなすコマンドとか、一体いつのRPGだコレ
    • セーブとかないし。復活の呪文形式だ
    • ちょっとだけプレイ。5人の仲間から2人を選ぶとのこと
      • なんの取得もない、と自己申告する娘がいたので仲間に加えてみる
      • 本当に何の取得もなかった。なんてこった
  • ミックスゾーン
    • アメコミ万歳
    • 設定が素敵すぎ。悪の首領だが、何故か漫画も描けるって
    • アクションゲームだけど、戦闘中に敵味方吹き出しで台詞が
      • なかなか楽しい会話が多いです
      • 「ここには何も無いぞ!」「ああ、そうかい。俺はあると思ったんだよ」
    • 第2話までクリアしたけど、先は長そうだ

20日には大魔界村がラインナップに加わるのだけど、
既にWiiポイントが尽きてしまったので、
なんとかそれまでに買いに行かないと。
いや、この土日に買いに行く予定だったんですけどねぇ……