電撃・GA・笹本・世界樹・その他衝動買い等

いろいろ。
世界樹のCDは見つけられて良かった。

一つだけ残ってた、今月の電撃。
既に読み終わってるので感想とかは↓の読了物カテゴリで。

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦〈4〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦〈4〉 (電撃文庫)

まったく読めないまま次々とガンパレ小説が積まれていく。

  • 感応者SAKI ネットストーカーの罠

感応者SAKI―ネットストーカーの罠 (MF文庫J)

感応者SAKI―ネットストーカーの罠 (MF文庫J)

↓のCD探しにアニメイトに行ったついでに
ハイブリッド学園の4巻を探したのだけれど
見つからなかったので代わりに見つけたこれを買ってみた。

  • 暗黒は我を蔽う 鏡影都市

暗黒は我を蔽う 鏡影都市 (GA文庫 あ 1-5)

暗黒は我を蔽う 鏡影都市 (GA文庫 あ 1-5)

流石まんが王。早売りしてたので購入。
というか、買う時に気付いたのだけど、
これ『マジカル・シティ・ナイト』シリーズじゃなくて、
『暗黒は我を蔽う』シリーズなのか? ひょっとして。

複葉の馭者 バーンストーマー (ソノラマノベルス)

複葉の馭者 バーンストーマー (ソノラマノベルス)

まんが王になら売ってる、いや、まんが王じゃないと買えない!
と思って買いに行ったのになかなか見つからなくて焦った。
バーンストーマーってタイトルを覚えて行ったのに
漢字の書名のがでかく書いてあるデザインだったせいですが。
昔出した作品の加筆修正版のようですが私は読んだことないので問題なし。
でも昔からのファンが泣きそうなのでそろそろ新刊も書いてほしいところ。*1


って、おや? あとがきをちょっと眺めてみたのだけれど。
再離陸? 旧版あとがきでも新しい“シリーズ”って……
これ続くのか! よし、許す。

  • 異形を狩る者 熱砂の星パライソ1

異形を狩る者―熱砂の星パライソ〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

異形を狩る者―熱砂の星パライソ〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

おもひでやの人の新作。
実はおもひでや1冊も読めていないので、
ちょっと前に出た作品なんですが買わずにいました。
で、今日も本屋で見てスルーしようと思ったのですが、
ノベルスって1回買い逃すと二度と買えなかったりするよな……
という危機感に襲われたので購入しました。
話的には普通に読めそうな雰囲気だったしね。あの人とかあの人と違って。*2

逆襲!パッパラ隊 (2) (IDコミックス REXコミックス)

逆襲!パッパラ隊 (2) (IDコミックス REXコミックス)

ちょっと存在を忘れてた。
しっとマスク復活。
水島と間違えるあたり、本当に生き返った本人なんだなしっとマスク。
というか、あいつら普通に寿命で死んでたんだな。
いや、寿命で死んだなんて説明どこにもないから分からないけど。
お化け屋敷の時の斧が首に刺さるシーンはえらいシュールで笑った。
いや本当は刺さってないんだけどさ。不死身だから。
って、今気付いたけど、あのシーンって今だと凄いまずいんじゃ……
斧で首って。

まんが王でバーンストーマー探してたら目に入った。
しばらく悩んで中身を確認して、
知らない情報がかなり山ほど書かれていたので観念して購入。
ザコガンメンの名前とかが書かれていては買うしか。


で、帰ってきたらGSCでグレンラガン討議始まってて吹いた。


ふと気になったので調べてみたけど、これ8月に出てたんだなぁ。
むぅ。前にまんが王に行った時に気付かなかったのは不覚だな。

一通りクリアしたわけだし、そろそろ攻略本を買おうかな、と。*3
データ化とか考えると必須なわけだし。

最近、さっぱりポケモンをやる気が起きないのは
手元に攻略本が無いからだ。そうに違いない!
という判断の元に購入。
ついさっき言ったばかりの伝統的思考にさっぱり沿っていませんが気にしてはいけない。*4

「世界樹の迷宮」スーパー・アレンジ・バージョン

「世界樹の迷宮」スーパー・アレンジ・バージョン

昔よくあった原曲とのギャップが激しい、
あのアレンジバージョンを再び!というコンセプトらしい。
実に世界樹らしいコンセプトだ。
聴きながらコレ書いてますが、うん、あったあった。こういうの。

「世界樹の迷宮」ドラマCD

「世界樹の迷宮」ドラマCD

まだ聴いてはいません。
オリキャラにも、まあSRC的には期待していますが、
どちらかというとレン・ツスクルの声に期待。あとシリカ
どうでもいいがオリキャラ3人しか居ないのだが、
3人パーティだとでもいうのだろうか。
3人はきついぞ。きついんだぞ。経験者がいうのだから間違いない。

聖剣伝説 サウンドコレクションズ

聖剣伝説 サウンドコレクションズ

世界樹のCDが見つからなくて諦めかけていた時に
ふと目に入ったのでふらふらと手にとって。
結局世界樹のCDは見つかったのだけど、
まあ縁があったということで購入。

*1:あ、でも前回の小娘オーバードライブ3は新刊か

*2:決して悪い意味で言っているのではない、と説得力はないが言っておく

*3:我が家の伝統的思考。始めたのは私ですが

*4:私はまだポケモンPDをクリア(四天王撃破)していない