とある魔術の禁書目録

ネットから切り離されている間に
色々作ろうと思ったんだけど、結局金曜の夜しかデータ弄らなかったな。
とりあえず13巻を読み直しながらデータ作成。

前方のヴェント
ヴェント, 女性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 160
特殊能力
術Lv1=(ローマ正教), 1
魔力所有, 1
138, 152, 143, 141, 172, 160, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 報復, 1, ひらめき, 6, 威圧, 12, 激闘, 25, 戦慄, 37
INDEX_Vent.bmp, Index.mid

前方のヴェント
前方のヴェント, ぜんぽうのヴぇんと, (とある魔術の禁書目録(ヴェント専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
性別=女性
メッセージクラス=前方のヴェント(瀕死) (瀕死)
4100, 180, 900, 70
CABB, INDEX_VentU.bmp
格闘,                    900, 1, 1, +15,  -,  -,   -, AAAA,  +0, 突JL1
ハンマー,               1200, 1, 1, -20,  -,  -,   -, AAAA,  +5, 武魔
風の鈍器,               1300, 1, 3, +10,  -, 10,   -, AA-A,  +0, 風魔術
空気の錐,               1400, 2, 3, +20,  -, 20,   -, AA-A,  +5, 風魔術散
渦巻く空気の杭,         1800, 1, 3,  +0,  -, 50, 110, AA-A, +10, 風魔術

# 373/371

# 天罰はシナリオで再現して下さい。

とりあえず作ってみた。
原作だと天罰が強すぎて、ちょっと素の強さは判断に困る。
切り払いも迎撃も似合わないから防御手段ないし。


で、メッセ。

前方のヴェント
回避, やめとくコトね
回避, ぎゃははははははっ!! たっのしぃーい!!
回避, ハハッ!!
回避(対ヒューズ=カザキリ), あの野郎…… アレイスターッ!!
回避(対ヒューズ=カザキリ), ……殺してやる。そうか。これが虚数学区・五行機関の全貌ってコトか! ナメやがって。そうまでして私達を貶めたいかぁああああああああああああッ!!
ダメージ小, なるほどなるほど
ダメージ小, はは、さっきから面倒臭いわねぇ!!
ダメージ小, わざわざ殺されに来たってコト?
ダメージ小(対上条当麻), ハハッ、流石はウワサの右手。よく頑張ってついてくるねぇ!!
ダメージ小(対上条当麻), 幻想殺し、って言ったっけ? その右手、報告にあった通り効き目バツグンみたいねぇ。所々に織り交ぜてる私の『本命』が全く効いてないわー
ダメージ小(対ヒューズ=カザキリ), あの野郎…… アレイスターッ!!
ダメージ小(対ヒューズ=カザキリ), ……殺してやる。そうか。これが虚数学区・五行機関の全貌ってコトか! ナメやがって。そうまでして私達を貶めたいかぁああああああああああああッ!!
ダメージ中, くそ……
ダメージ中, ……関係、ない。何が出てこようが、私は目的を果たすだけってコトよ
ダメージ中, げほっ……。クソ、出力が落ちてやがる……
ダメージ中(対突属性), やっぱ近づかれて、こっちが得するコトはなさそうね……
ダメージ中(対武属性), やっぱ近づかれて、こっちが得するコトはなさそうね……
ダメージ中(対接属性), やっぱ近づかれて、こっちが得するコトはなさそうね……
ダメージ中(対上条当麻), 気持ち悪い右腕ぶら下げて、どこまで私を笑わせりゃ気が済むのかしらぁ!?
ダメージ中(対ヒューズ=カザキリ), あの野郎…… アレイスターッ!!
ダメージ中(対ヒューズ=カザキリ), ……殺してやる。そうか。これが虚数学区・五行機関の全貌ってコトか! ナメやがって。そうまでして私達を貶めたいかぁああああああああああああッ!!
ダメージ大, 私は科学が嫌い! 科学が憎い!!.私をこんな風にした科学が嫌い!.私の弟を見殺しにした科学が憎い!!
ダメージ大, げうっ!?
ダメージ大, 『神の右席』を……ナメてんじゃねえぞおおお!!
ダメージ大, ふざけんじゃ、ないわよ……
ダメージ大, 私は科学が嫌いで科学が憎い!.科学ってのがそんなに冷たいものなら、全部ぶち壊して、もっと暖かい法則で世界を満たしてやる;ソレが弟の未来を食い潰した私の義務だ!!
ダメージ大(対ヒューズ=カザキリ), あの野郎…… アレイスターッ!!
ダメージ大(対ヒューズ=カザキリ), ……殺してやる。そうか。これが虚数学区・五行機関の全貌ってコトか! ナメやがって。そうまでして私達を貶めたいかぁああああああああああああッ!!
破壊, ……ッ!!
射程外, 反則じゃない?
射程外, ハッアァーイ♪ びっくりしちゃったカナ。怖がってないで出ておいでー?
射程外, ハハッ。怖がってるなぁ。
射程外, こっちにも事情があるからさー、あんまり言うコト聞いてくれないとー;グッチャグチャの塊にすんぞコラ
射程外, あらん。何だか面倒臭くなってきちゃったなオイ
射程外, ムカつく野郎だわ
射程外(対ザコ), テメェみたいな小物は後回しだ
射程外(対木原数多), アンタ本当に性根が腐ってるわね。少なくとも、私と同じくらいには
射程外(対ヒューズ=カザキリ), 貴様達のやってるコトを、私達は認めない!!
攻撃, 緊張しなくても大丈夫ダヨ? 痛みなんか感じるヒマもないんだから
攻撃, 吹っ飛べコラ!!
攻撃, ふっ!!
攻撃, (科学は、キライ。科学は、ニクイ)
攻撃, おおおアっ!!
攻撃, 私は科学が人を救うなんて信じない。.私は『神の右席』を利用してでも科学を潰したいほど憎んでんのよ!!
攻撃(対上条当麻), 目標発見。まぁそんなワケで、さっさとぶっ殺されろ上条当麻
攻撃(対上条当麻), ……よし、試してみるか
攻撃(対上条当麻), 自分の価値に気づきなさいなー。私の目的は上条当麻。それ以外は全部おまけ。あの禁書目録ですら、アンタに比べりゃ軽いってコトよ
攻撃(対上条当麻), 極端な発言をしてあげよう。我々は、日本という一国家を消滅させてでもアンタを殺すわよ
攻撃(対上条当麻), アンタは二〇億人から狙われる身なのよ
攻撃(反撃)(対上条当麻), まぁ、こっちの標的はアンタなワケだし、異教の猿に煩わされんのもムカつくし、素直に逃げないってんなら狙いやすくて大助かりなんだけどさぁ!!
攻撃(反撃)(対上条当麻), 自分の価値に気づきなさいなー。私の目的は上条当麻。それ以外は全部おまけ。あの禁書目録ですら、アンタに比べりゃ軽いってコトよ
攻撃(反撃)(対上条当麻), アンタは二〇億人から狙われる身なのよ
攻撃(対ヒューズ=カザキリ), 貴様達のやってるコトを、私達は認めない!!
攻撃(対ヒューズ=カザキリ), 科学は私達の道を奪い、その上、救いの術だと思っていた聖書まで、こうして冒涜で塗り潰そうとしてる! 所詮、科学の本質なんてこんなモノよ。人の邪魔しかしない!!

実際に動かすと微妙にメッセに違和感が。
攻撃メッセが序盤の軽いノリの時の台詞しかないからかなぁ。
瀕死時限定の台詞を他から持ってくるかな。射程外も


で、瀕死時のメッセージクラスですが。
何故あんなものが付いてるかというとですね。

上条当麻
回避, ……、やらせるかよ
ダメージ小, ……っつ。何が……
ダメージ小(対瀕死), 馬鹿野郎!! そうまでして戦う理由なんかあるのか!?
ダメージ中, くそっ!!
ダメージ中, くそ……ふざけんじゃねえぞ!
ダメージ大, ぎっ、ァァああああああッ!?
ダメージ大, ぐああっ!!
ダメージ大, がっ、ぁ!? こいつ……ッ!!
阻止(幻想殺し), まずっ!?
阻止(幻想殺し)(対連属性), ちくしょう! 分かっていても防ぎづらい!!
攻撃無効化(幻想殺し), くそ、当たっちまう……っ!!
攻撃無効化(幻想殺し)(対銃属性), ちくしょう! 分かっていても防ぎづらい!!
攻撃無効化(幻想殺し)(対接属性), ちくしょう! 分かっていても防ぎづらい!!
攻撃無効化(輝く鱗粉), はは。はははははっ!! たまんねーな! たまんねーよ!! 日頃から不幸不幸って言ってるけど、これだけあれば十分に幸せじゃねえか!! なぁ!?
射程外(対ヒューズ=カザキリ), かざ、きり……;風斬ィィいいいいいいいいいいいいいいいいいいいッ!!
攻撃, ああああっ!!
攻撃, ここで終わらせてやる!!
攻撃(対前方のヴェント), ふざけんじゃねえよテメェ!! 世の中にはテメェの持ってる視点しかねえとでも思ってんのか!?
攻撃(対前方のヴェント), 何で自分以外の他人を受け入れようとしねえんだテメェらは!!
攻撃(対前方のヴェント(瀕死)), ふざけんじゃねえよ。何が、科学が弟を殺した、だ。そんな生き方は間違ってんだよ!
攻撃(対前方のヴェント(瀕死)), あの時、お前の弟は世界で一番すごい事をしたんだ!! そこに泥を塗るのか!? ずっと科学を憎みながら死んでいったって、そんな言葉で台無しにしちまうのかよ!!
攻撃(幻想殺し)(対前方のヴェント(瀕死)), (学園都市が抱えている危機的状況も。.ヴェントが囚われている、科学への憎しみも);そんな幻想は、ここでまとめてぶち壊す!!
幻想殺し(命中)(対前方のヴェント(瀕死)), お前の弟に比べれば、全然大した事はないだろうが……少しだけお前を救ってやる。;もう一度やり直して来い、この大馬鹿野郎!!
攻撃(対左方のテッラ), ふざけんじゃねえよテメェ!! 世の中にはテメェの持ってる視点しかねえとでも思ってんのか!?
攻撃(対左方のテッラ), 何で自分以外の他人を受け入れようとしねえんだテメェらは!!
サポートガード, 安心しろ。ここは俺が絶対に食い止めてやる

# 13巻追加分

これの為です。
(対瀕死)(対前方のヴェント)って二重にする指定は効かないので、
一つにまとめて指定するにはこういう手をとらざるを。
ただ、(対瀕死)と(瀕死)は動作が違うので、
本当にさせたい動作にはなってないのですけれど。まあ、仕方ない。
13巻から取った上条の台詞だけで作ってありますが、
一部を対テッラに流用指定しています。
対神の右席でまとめようかとも思ったのですが、
後方のアックアに対しては微妙にそぐわなさそうですし、
最後の一人も含め実際に対峙するまでは個別指定に。


とりあえず今日はここまで。
禁書目録13巻は一通りメッセも取ったので次は何にしようかな。
ハニバニは続く、だから次読んでからのが良さそうだし、
ジョン平はあんまりデータ化は向いてないし。さて。