SP我慢

ああ、もう、気になって仕事は手につかないし、
帰ってきても他のことができやしない。

## 我慢&援護防御コンボ封じインクル。

*攻撃後 全 全:
*破壊 全 全:
If サポートガードユニットID <> "" Then
  ClearSpecialPower PilotID(サポートガードユニットID) 我慢
EndIf
Exit

よし、一つ片付いた。
ヘルプだと身代わりも拾う筈なんだが反応しない……
バグ報告したほうがよいのかな。
みがわりだと敵味方で同時に発動しそうだから一つの変数には格納できない気はするけれど。
敵がみがわりを使うことは想定外としても、援護防御は有り得るだろうから。

## みがわり&我慢コンボ封じ(壱)

# sp.txt
我慢2
我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
装甲強化Lv10
戦闘終了我慢

我慢解除
解, 0, 自分, 被弾, -, -, -
イベント=SP_我慢解除
我慢を解除します

# 挙動が分かりやすいように「解」と表示されるようになっています。
# 実際には非表示になります。

# Include.eve
*使用 全 みがわり:
SpecialPower 対象パイロット 我慢解除
Exit

SP_我慢解除:
ClearSpecialPower 対象パイロット 我慢2
PlaySound Glass.wav
Exit

# 解除されたことがわかりやすいように音が鳴るようになっています。
# 最終的には音は鳴らないようになります。

不完全みがわり対策。
さあ、貴方もどうして不完全なのか考えてみよう♪


というか、それ以前にClearSpecialPowerした後に
我慢解除が消えずに残るんだが理由が分からん。
普段は消えるのに、我慢かけてる時は消えない。
まあ我慢解除も一緒にClearSpecialPowerすれば解決はするけど。
気になる。何故だ。