電撃コラボ

結構読んでるけど、ここに書けないなぁ。
感想書かなきゃと思うせいなんだろうけど。うーん。

  • 電撃コラボレーション 最後の鐘が鳴るとき

読了。
廃校になるMW学園、その卒業式の一日を舞台に書かれたコラボ短編集。
なんか打ち合わせみたいなものをしたのかな。
リレーにしては伏線が双方向に張られているようだし。
ハッピーエンドが殆どを占める中で一つだけバッドエンドなのが
ちと気にならなくも無かった。
まあ、あれのおかげで完結編に一捻り加えられたともいえるが。
しかし飛び込み参加の学園ホロたんまで拾うとは思わなんだ。
連作短編は好みの形式なのでとても楽しめた。
前二作はまだ読んで無いんだがMW号の悲劇は連作短編なのかなぁ。
まい・いまじねーしょんは違ったのでちと手を出しかねていたり。