小説と漫画と雑誌と

また溜めすぎた。

ついにマスラヲも最終巻。
果たして僕らの知っているあのヒデオは帰ってくるのか!?
…とか書いてますが実は読了済み。ネタバレは自重しますが。
それにしても厚い。電撃ではよく見る厚さだけど、*1
角川であまり見かけない厚さだ。…460頁かぁ。
まあ、アレとかアレに比べれば普通か。
それはそうと、本屋で見かけて喜び勇んで買ってきたのですが、
マスラヲ4巻分のタイトル祭が終わってないことを
家に着いてから思い出しました。
ま、まあ、ネタバレに配慮して5巻のタイトル祭を年明けからにすれば
その頃には4巻分も終わってて丁度いいよね。うん、予定通り予定通り。

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

1ということは2以降を出す宣言ということで。
本編後の短編は2冊以上出ることは稀なので密かに嬉しい。

天元突破グレンラガン 4 (ガガガ文庫)

天元突破グレンラガン 4 (ガガガ文庫)

とりあえずで買っていたのだけど、ついに最終巻。
データ化の為にとりあえず確保していたという側面もあるけど、
いい加減そろそろ読んでおきたいところ。
原作展開のノベライズだからどうしても後回しにしてしまうのだけど。

絶対可憐チルドレン 15 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 15 (少年サンデーコミックス)

  • IFRIT8

イフリート 8―断罪の炎人 (少年サンデーコミックス)

イフリート 8―断罪の炎人 (少年サンデーコミックス)

海皇紀(38) (講談社コミックス月刊マガジン)

海皇紀(38) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 仮面ライダーSPIRITS15

仮面ライダーSPIRITS(15) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(15) (マガジンZKC)

再生怪人でこういうエピソードが作れるのは気付かなかった。
クローンとかではよくある展開とはいえ、盲点だったなぁ。

  • 逢魔警察ソラとアラシ1

巣田さんだー!
ひよこやが終わった後、消息を見失っていたので安心しました。
タイトルリニューアルでの再スタートと知らなかったので、
版替えでの再販なのかと思って買うのに少し躊躇したり。
「まあ、それはそれでいいや」と買いましたが。

チャンピオン RED (レッド) 2009年 02月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 02月号 [雑誌]

ベクターケースファイル。いや、この漫画にそういうのは求めてないんだが。
…いや、作者が好きで描いてるなら別にいいんですけどね?
ブラスレイター。レイン復活。
…というか。スノウとティオが普通に生きてるんだから、
レインも普通に生きてて当然という気も。

*1:電撃はそもそも紙が厚いので同じ頁数でも分厚くなる