状態回復型はどうも無理っぽい。
状態回復型は被弾で発動して回復して、
その後またSP信念を掛け直すのですが、
どうも被弾タイミングで起きたイベントの後に、
被弾タイミングのSPを消去するようで。
掛け直してももれなく全消去されてしまうという。
1回発動の忍耐的なSPにすれば作れるのだけど、
ちょっとそれだといかんせん弱すぎて辛い。
というわけでItem型を組んでみた。
ほぼ原作と同じ動きをするはず。
# sp.txt 信念, しんねん 念, 15, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_光柱使用 白 Flair.wav 対象ユニットID イベント=スペシャルパワー信念解除 1ターンの間、特殊効果武器属性の影響を受けない # Item.txt SP信念追加アイテム SP信念, 固定, 非表示 特殊能力 特殊効果無効化=全 (SP信念状態) 0, 0, 0, 0, 0 # Include.eve *使用 全 信念: If IsEquiped(対象ユニットID, SP信念追加アイテム) = 0 Then If Party(対象ユニットID) = 味方 Then Item SP信念追加アイテム EndIf Equip 対象ユニットID SP信念追加アイテム EndIf Exit *攻撃 全 全: ForEach 全 SetStatus SP信念 1 Next Exit *攻撃後 全 全: ForEach 全 ClearStatus SP信念 Next スペシャルパワー信念解除: RemoveItem 対象ユニットID SP信念追加アイテム Exit *エピローグ: ForEach 全 全て RemoveItem 対象ユニットID SP信念追加アイテム Next Exit
きちんと動くことは確認しました。
攻撃のたびに全ユニットにSetStatusするので、
ひょっとしたら動作が重いかもしれません。
ちなみに全ユニット対象なのは「みがわり」「援護防御」対策です。
見栄えさえ気にしなければSP使用時にSetStatusすればいいんだけど。
今気づいたけど、SP信念が掛かってるか調べてからSetStatusするようにすれば
エピローグに全部剥がすのは必要ないかもしれないなぁ。
その場合、ますます動作が重くなるおそれがあるけれど。