R.O.D

作ったばっかの素データなので、
色々と粗が残っていそうだけど、こういうのは旬が大事なので。

読魅子
回避, 元気なヤツだ
回避, 勘違いするな 私は"読書狂"であって"愛書狂"ではない。読み終われば本などゴミ同然
回避, 阻んでも隠しても拒んでも無駄だ
ダメージ小, どうした、もう終わりか?
ダメージ小, 好きにしろ
ダメージ中, クック… 面白い… 
ダメージ中, 私は読んで読んで読んで読んで世界中の本を読み殺して死ぬ …ただそれだけだ
ダメージ中, かはっ
ダメージ中, クックック… いいねェ ますます読みたくなる
ダメージ大, くっ… ――だ… まだ、用が、済んでいない…!
ダメージ大, あらゆる本を貪り読み、ページの一片まで食らい尽くすまで私は死なないし殺されない
破壊, 私は本のように死にたい…
脱出, 私は… 生きているのか?
脱出, ――本は何度でもよみがえる。そしてその本を殺すのもまた、私だ
射程外, ……ふん。罠か?
射程外, いいだろう。つきあおう
攻撃, …私はヨミコ… 読むことに魅せられた女… "紙使い"の"読魅子"
攻撃, 本を前にして"読まない"などという選択肢はない
攻撃, すべての本は私に読まれるために、そして私は読むために生まれた
攻撃, 私は未読の本を読むためならどんなことでもする
攻撃, 私の読書をジャマする者は何人も許さない。それがたとえ著者であれ
攻撃, 私は自分が何者かしらない。だが何をすべきかは知っている。"読む"ことだ、地球上のあらゆる本を!!
攻撃(対著者), ゴタクはいい。今すぐ読ませろ
攻撃(対著者), 読ませろ!
攻撃(対ビブリオマニア), 本への狂い方は人それぞれだが どっちが上か… 比べてみるかい!

# 攻撃(対最後の一冊), 私を殺してみせろ"最後の一冊"
# 破壊(対最後の一冊), これで私も、やっと…