手書きキャラonlyトーナメント

グリゼラチームとしての初陣。

それにしてもチーム全員揃ったポトレ良いなぁ。
あと狭くなったランセレ画面で気づいたんだけど、もうベスト16なんですね。
例によって感想はグリゼラチームのみ。

  • さとり&妹紅vsマキシム&いぬさくや

相手はどっちも5ゲージが高性能。
こっちはマキシム君はタッグ向きの技はあるけど火力低いので、
いぬさくやがどこまで火力を補えるか、という感じかな。
5ゲージ両方喰らって負けたけど、さとりは落としたし妹紅もHPギリギリまで削った上で
ゲージ吐かせたから痛み分けといったところか。

  • 妹紅&モララーvsシャルティル&みょんぎつね

HP削れている妹紅を早めに落とせれば1vs2で有利だが、
妹紅を残してしまうと弾幕と5ゲージの一発逆転が怖い。
妹紅には少し粘られたものの、なんとか落として1vs2に持ち込んだが
Gエンドまとめて喰らったのは余分だったなぁ。

  • てゐ&こいしvsシャルティル&みょんぎつね

このライフ差だと辛いなぁ。
シャルティルもみょんぎつねも火力はあるから一撃叩きこんでおきたいが
てゐの撹乱力はとんでもないし、その余裕があるかどうか。
そして案の定、酷いことになった。ただし敵味方両方だが。
おかげで良い感じに相手体力は削れたか。

  • てゐ&こいしvsもみもみ&グリゼラ

さて、もみもみである。
相手はまだ一人残っているので体力残して引きずり出したい。
……斬空天翔剣外したー!?
タッグだからアレは仕方ないが……うぬぬ。
てゐにだいぶ撹乱されたが、タイミングのおかげで最後の兎行進喰らわずに済んだのは僥倖。

  • てゐ&うにゅほvsもみもみ&グリゼラ

さて、決戦。
戦迅狼破また外してる…… 今回はいいところがないなぁ。
真っ先にもみもみが落ちてやばかったが、即座にグリゼラがてゐを仕留めてタイマンに。
キャー、グリゼラさんカッコイー
衛星レーザーを投げの演出無敵で華麗に交わしながら撃破してくれました。
これでグリゼラチームもベスト8。
いぬさくや、みょんぎつね、もみもみ、うにゅほが揃ったわけで。
……何か別の動画を思い出すんですが。
さて、どこまで行けるのか。