第二回幻想郷お祭ランセレトーナメント

今年最後のもみもみ出撃。
なお、竜子1st前後part8にも出撃済みですが、見せ場も何もない瞬殺負けだったので感想は省略します。
「瞬殺していいのは瞬殺される覚悟のあるやつだけだ」がコンセプトだから仕方ないね、うん。

まさかの風見さんAI対決。
風見AI霊夢が敵に居るのに気付いた時には絶望しましたが味方にも居るなら恐れることは多分無い。
1ラウンド目は上手く霊夢と分断して小傘をサクッと落としたのが功を奏して、そのまま押し切って1勝。
ラウンド2、初手で鬼畜陣にゴリゴリと削られる。小傘のグルグル回るのが機能すると固められるなぁ。
もみもみが先に落ちるも美鈴が踏ん張って小傘を落としタイマンに。
風見AIはガードが非常に的確なので、対決させると高確率で長引きます。結構頑張ったんですが、タイムアップで判定負け。
第3ラウンド、斬空天翔剣!と思ったが見事に空振り。超必の無敵で躱されたっぽいか。残念。
小傘の超必絡みで大幅にライフ差を付けられるも上手く1ラウンド目のように分断し各個撃破。
……なんで霊夢をもみもみが各個撃破出来てるのか謎だが。
最後は弧月閃で固まってる霊夢に美鈴が追撃して勝利。
ガードの堅い霊夢を弧月閃や閃空裂破で固めてるところに美鈴が追撃するのがいい感じだったかな。
それにしても本当にこのトーナメントは相方に恵まれているなぁ。*1


なお、勝利メッセは特殊対応なわけですが。
紹介動画の時もうっかりそうしてしまったんですが、なんで神社が背景の時にばっかり流れますかね。

*1:ナマズとかから目を逸らしつつ