第13回近しき親交のための同人誌好事会

今回はいつもと場所が違って、かつ合同開催だったので、
そろそろ規模縮小か……とも思っていたのだが。
いつも通りの規模で、むしろ最近では活況だった印象で安心した。
それにしても池袋という街はパワーが強いな。蒲田が恋しい。

  • カタログ&入場券


コミケは入場タダだけど、近親はいつも入場料あったわけで。
カタログも当日購入だし。毎回書いてなかったなぁ。


そして今回のカタログは遂に氷雨さんである。鈴さん尽くしである。素晴らしい……

  • 時間が無いときはコレ!! -GT3編-
  • オッパチ(俺略)


川上センセの新刊。時間が無いなら2冊も作らなければいいんじゃないですかね。
時間が〜はガールズトーク3の口絵元ラフ画。
朱書きとかで山ほど書き込まれてて読み応えある。


オッパチはなにやらソシャゲまた出るらしく
それのカード絵を描いてるらしく。……とうとう商業で絵を描くのか。
で、それのキャラ絵ラフ集のようですな。
こっちも文章量多い。解説文の多いイラスト集っていいよね。

  • ありやなしや


氷雨げんたさんの新刊。鈴さんがとてもエロい。とてもエロい。
というか本編は勿論、あとがきの鈴さんがヤバすぎる。
完璧にヤラれました。
なお、表紙の画像、下の方は際どかったのでカットしました。

  • MY FAVORITTE


迷@ABLISSさんの新刊。
タイミング的に流石に新刊のネタは来ないだろう、と思いつつ
一応読み進めてはいたのだけれど。
表紙右上にある通り、まさkのX上のネタバレ有り本。
というかネタバレありきの話だった。


ギリギリ帰りの電車内で読み終えて、それから読んだ。
……ネタバレされないで良かった、と心から思った。

  • 境界夜光


まきえふじゆき@すーぱーのヴぁさんの新刊。
表紙は情報体コンビだけど、中身はむしろヘクセンナハトが多いという。
他の人があまり描かないから十本槍を描いてるそうですが、
X上からは描かれること増えそうだなぁ。

  • 凍結の青 切り込む朱VII


並列空域さんの新刊。連射王二次小説。
前回不参加だったので気になっていたが、今回は参加されてて何より。
というか、どこまで買ってたか忘れていたので新刊だけ買ってきた。
調べないと……


正純のツキノワ可愛いが炸裂したポーチ。
あさぎり@HaveaNiceDay!さんの。


けものフレンズの同じような奴を買おうかと思ってたんだけど
例の件で有耶無耶になってしまっていて。
ちょうどよいので頂いてきた。
というわけで次回以降のコミケ&近親はこれに予算を入れる形に。


以上、7冊と1券と1個で\5100円でした。
予算、最初はここのところ新刊ないこと多かったから5000で考えてた。
何故か500円玉が沢山あったから+1000したのだが。危ないところであった。