第14回近しき親交のための同人誌好事会

1日遅れだけど、当日はなかなか書けないんだ。

まずはカタログ。
サイトの画像がなかなか更新されないから、
もしや前回のを使い回すのか?そこまで疲弊してしまったのか?
とちょっと心配した。



川上先生の。いつも通り2冊セット。

カクヨムカクヨムって、あの?
……なんかカクヨム電撃文庫が企業参加してて、その先陣を切っていたらしい。なんだとう!?
そのうち読みに行かねばなぁ。書籍化とかはどうなるんだろう。
あ、この本はその辺の作品についての解説本でした。

  • 196ml

ホライゾン世界で販売されている飲料の紹介という、毎度色んな物考えますねな。
最初196mlが何か気づかなかったけど、ああ本編のアレですか。
196mlになってましたね……


氷雨げんたさんの新刊。総集編だけど。
大丈夫そうだったけどお尻がちょっとあかんかったから表紙は一部カット。
鈴さんのエロいのとか鈴さんのエロいのとか三成くんのエロいのとか。
新作描き下ろしは鈴さんのエロいのでした。おお、エロいエロい。


もう少し冷静になるまで保留とのことですが、X巻ネタのエロい鈴さん
首を長くしてお待ちしております。

  • ほーふく?ほーふく?7


しーあーるさんの新刊。
術式で生やす系の双嬢本。おお、エロいエロい。
表紙はナイちゃんがぽろりしてるのでペーパーでガード。
ペーパーも画面外部分はヤバイ。

  • 大事にさせてね


ABLISSさんの新作。エロかったけどR元服では無いのか…
基本は先生コンビだけど、+αで貴重なX巻ネタ…!
なんかね、思ったより扱われなくてね、X巻ネタ。
まあ、この方も喜美Xオリオトライとかやってるし、皆様衝撃を受け止めきるまでは手が進まないのかな。*1

  • 浅間様の日本酒講座1
  • オリオトライ先生の日本酒講座


あまる。さんの新刊と既刊。
浅間様の方が番外編となっているように本来は別作品(川上作品外)でのシリーズで、
何度か見かけてはいたけどスルーしていたのを今回なんとなく入手。
まあ、コミケではビール本買ってたりもするのでね。

  • 観測性運命論


あさぎりさんの新刊。ノベル。
同人誌のノベルは正直ぱっと見で良し悪しの判断が難しいので、なかなか手を出しにくくはあるのだけれど。
1/3くらい読んだ時点で、今回は思い切って買ってみて良かったと思った。
ちょうど恋愛物読みたい気分になっていたというのもあってベストマッチである。いいね!

  • ネイトのグルメ


アンサラーさんの新刊。というか読むまで知らなかったのだが、同人処女作らしい。
正直に言えば、文量がかなり物足りなかったり、文章もなんというか遥か昔、初めて小説書いてみた頃ってこんなだった気が、とか思ったりもした。
でも次も同じジャンルで書いてみたいと言っていたし、次にまた会えたならまた読ませて頂きたいと思う。


OM規格さんの新作。買った時、新作だと思ってなかったけど。
会社に1つ持ってこうかなぁ、と思っている。


以上、カタログ除いて9冊と2つで\7300也。

*1:この先、また爆弾が来るのではと身構えている可能性もアリ