06年のうちに読んだ物

事情により06年中に更新できなかったので、
あらためて06年中に読んだ物を書いておく。

蟲と眼球(めだま)と白雪姫 (MF文庫J)

蟲と眼球(めだま)と白雪姫 (MF文庫J)

読了。話題騒然の完結巻。
や、貴重な実例を見せてもらいました。という感じ。
SRC的にはクロスオーバーがさせづらくなったなー、とかも。

読了。
読み終わって、メッセ取って、ちんぴらをラノベSRCに投げて。
PCが旅立たれたのはその翌日のことでした……

戦う司書と追想の魔女 BOOK5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と追想の魔女 BOOK5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

読了。
一回色々書いたんですが、操作ミスで消えちゃったら
上手く書けなくなりました……
とりあえず。
人間爆弾を使い尽くしたり、なんとなく第1部終了的な雰囲気ですが、
次の巻から、新しい展開になったりするんだろうか。

読了。
長々と積んでたのですが、やっと読みました。
なんでか買った直後に読ませる力に欠けている気が。
面白いんですけどね。謎です。
SRC的には銃弾弾き2回目をやってくれたのに拍手。

  • 風水学園1、2

読了。
SRCデータ化しようと思って買ってきたのに、
読む前にPCが逝かれてしまいました……
それはそれとして主人公設定が新鮮というか驚いた。
なんだろう。よくある少年漫画的主人公な雰囲気なのに、
前年度最優秀生徒でライバルとクラスの女子の人気を二分するという。
なんか妙にミスマッチな取り合わせだ。

  • 朝日vs産経

朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 (朝日新書)

朝日vs.産経ソウル発―どうするどうなる朝鮮半島 (朝日新書)

読了。
前知識が十分にないと、正しく楽しめなさそう。
前知識ないと、朝日記者もマトモなこと言ってるように読めちゃうから。
まあ私も、十分に前知識があるかは自信ないですが。

ムシウタbug―1st.夢回す銀槍 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug―1st.夢回す銀槍 (角川スニーカー文庫)

読了。
借りっぱなしにしていた物ですが、
他の人に貸したいから読んで返せとのことなのでサクっと。
サクっと読めるならとっとと読めと我ながら思いますが、
まあきっかけがないとなかなか読めないものなのです。


始まりの三人について、本編よりも迫っているような。
その辺が気になる2巻以降は、実家にいるうちなら読めたのですが、
なんだかんだ言って結局読めませんでした……