バーチャルコンソール

最近ちょこちょこ落としたので。

かの有名な、あのゲーム。
死にまくってネタとして笑えればそれでOKと思ってたのですが、
案外と普通に面白いアクションゲームでした。
確かに落下に関しての判定がキツイですが、
それもゲーム性として納得できないレベルではないし、
時間制限とかの地味なシステムがよく出来てる。
しかし残機3、ノーコンティニューは結構つらいものが。

NEOGEOがとうとうやってきた。
餓狼伝説は2〜SPの頃に知って、
その後のシリーズも結構プレイしているのですが、
初代だけはプレイしたことが無かったのでワクワクしながらDL。


敵がつええ。というか、システムがアクション寄りだ。
敵専用のシステムが多すぎる。卑怯者め。
代わりといってはアレだけど必殺技が凄い威力。
パワーウェーブで1/4ぐらい減るんですが。まるで超必のようだ。
何度かコンティニューしてビリーまではいったものの
そこでクレジット尽きてゲームオーバー。
もうちょっとやればギースまで行けそう。
それにしても、1作目のせいか、ギースに悪の威厳がさっぱりない。
なんだかなぁ。