マルタ・サギーは探偵ですか?

書き忘れてたっ。

  • マルタ・サギーは探偵ですか?6 オスタスの守護者

読了。
そうだよな。5巻でああなったんだから。
オスタスの皆にとっては、一瞬でマルタが成長したことになるわけだ。
主人公が成長したことの描写が、これほど痛々しいのも他に無いと思う。


しかしなんだな。
最初にこの作品を知った時は「またTCGブームに乗って」とか思ったものだが。
胸を張って名作として推せる作品だとは思いもしなかった。
次が最終巻ということだけど、全部収集付けるには1冊は厳しい気が。
どう締め括るのか楽しみだ。*1

*1:そしてマルタが終わるとなると富士見ミステリー文庫の弾が本気で無くなりそうですがどうなるのやら。GOSICKがどうなるかが気になるところ