次世代DVD

東芝HD-DVDからの撤退を決めたとか。
東芝には少なからぬ関わりがあるので残念ではあるが、
このまま並存していくのが不可能なのは
当初から分かっていたことではあるし、
ブルーレイが順調にDVDの後継になるのを見守ろうと思う。


ところで、これでPS3が少し息を吹き返すかなぁ?と思ったのだけど、
所詮は再生機でしかないわけで、
現状だと、録再生可能なDVDデッキとかのが
映像関係的には魅力的かなぁ。
そういやHDD-DVDデッキがHD-DVD規格と混同されていて、
今回の話をHDD-DVD終了と誤解している人がいるという噂を聞いて、


風評被害でHDD-DVDデッキの売り上げダウン

店頭のHDD-DVDデッキ大幅値下げ

今がチャンス


とか思いました。
いや、ビデオデッキの調子が悪いので
そろそろ買い替えるのもありかなー、と思っていたもので。


問題は、値段の相場を知らないので
店頭に行ってもチャンスな値段になってるか判断できないという。