世界樹の迷宮2

この先にはネタバレがあるかもしれない。
貴方はネタバレを嫌って読まなくても良いし、
気にせず読み進めてもよい。


例によって翻訳調警告。
まあ、今回は大したこと書いてませんが。


結局、パスワード引継ぎは無しで開始。
ギルド名はあまてらす。由来は、昔やってたTRPGの敵組織名*1
メンバーは以下。

  • アーヤミィ
    • 職業&外見:ガンナー♀1
    • ギルドリーダー。ツンデレ
      • 「別に仲間なんか誰でもいいし」
      • とか言いながら、どんどんギルドメンバーが増えていくのであった。
      • 当然、みんな並列で育成中。
    • とりあえず掃射を覚えた。次はダブルアタックを
      • 属性攻撃?あとあと
  • ローム
    • 職業&外見:カースメーカー♂1
    • 怪しい外国喋り。
      • 「ハハハ、我ヲ畏レヨー」
      • 陽気なカースメーカーって逆に怖いな。
    • 前作キャラが合流予定なので、前キャラと違う成長で。
      • 前回完全に無視した畏れよ系を極める方向に
      • とはいえ、畏れよ系はボス戦使えないよね……
  • イプシロン
    • 職業&外見:ダークハンター♀2
    • ここらに来るとキャラ設定があまりない
      • 前作ブシドーの妹という裏設定が。どうでもいいですね、はい。
    • 前回鞭ダクハン作らなかったので、鞭使いで
      • しかし鞭スキル、使いにくいなぁ
  • エナイナーニ
    • 職業&外見:ドクトルマグス♀2
    • 無口キャラ。
      • 自分から参加を申し出るとは思えないので、誰かが連れてきたんだろう。イプシロンかなぁ
    • ドクトルマグス作らない予定だったのだけど、キャラ絵みたら気に入ってしまったので……
      • というか、名前のネタがもう手持ち少なくてですね。イメージ合うキャラを使わざるを得なかったという裏事情が。
    • そんな見切り発車で加入したので成長方針が立ってません
      • 精霊の守りLv5とかにしてるぐらいだ!
  • ちづみ
    • 職業&外見:アルケミスト♀2
    • 雷帝。あらゆる面倒事は雷を落とせば解決すると思っている。
      • 「……サンダー」
      • 基本的にめんどくさがり屋さん。
    • 雷マスタリー系のみで突っ走ります。
      • 物理マスタリーもちょっと取ろうかな。まあ、取るとしても後で。
      • 火と氷は前作のアルケミストが覚えれば良いので
      • そういや今回毒マスタリー無くなったなぁ。

とりあえず、初期5人。
現状、既に+3人されておりますが、
ちょっと長くて疲れてたので次回に。


なお、進行状況としてはやっと2階に着いたところ。
のんびり進めていこうと思います。

*1:設定だけで、実際プレイまでいかなかったけど