久々に更新。
http://park15.wakwak.com/~wizard/wizard/FF03/data_FF03.html
…まあ、GSCで討議始まったので
あまり需要も無くなったとは思うのですが。
というか、討議開始した時にはちょっと凹んでました。
……それはさておき。
折角なのでいろいろ取り入れたりもしました。
まあ、あちらはアイテム制御なので、
根本的に構造が違うこちらのデータも存在意義はあるかなぁ、とか。
他にあちらと大きく違うのは前後期に分かれてるのと、
基本的に両手利きのところかな?
あと、ちょっと思いついたので幻術師をこんな感じに。
幻術師(FF3)(前期) 幻術師, げんじゅつし, (FF3), 1, 2 陸, 3, M, 3100, 160 特殊能力 装備個所=腕 武器クラス=杖 両手利き アビリティ解説=幻術召喚 "召喚魔法を使用すると召喚魔法の性質が黒から白へ替わる" ノーマルモード=幻術師(FF3)(白)(前期) 消耗なし ユニット画像=FF03_Luneth(Evoker)U.bmp (ルーネス(FF3)) ユニット画像=FF03_Arc(Evoker)U.bmp (アルクゥ(FF3)) ユニット画像=FF03_Refia(Evoker)U.bmp (レフィア(FF3)) ユニット画像=FF03_Ingus(Evoker)U.bmp (イングズ(FF3)) 3000, 80, 600, 65 CACB, FF03_EvokerU.bmp エスケプ(黒), 0, 1, 3, -20, 6, -, -, AAAA, +0, 術|共L1変脱L0 ミスリルロッド, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突 アイスン(黒), 1100, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 魔術冷|共L2変 アイスン(白), 1100, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 共L2(弾数共有用ダミー) スパルク(黒), 1200, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 魔術雷|共L3変 スパルク(白), 1200, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 共L3(弾数共有用ダミー) ヒートラ(黒), 1300, 2, 3, +15, 3, -, -, AACA, -10, 魔術火|共L4変 ハイパ(黒), 1500, 1, 1, +10, 2, -, -, BABA, +0, 術地|共L5変 ハイパ(白), 1500, 1, 1, +10, 2, -, -, BABA, +0, 共L5(弾数共有用ダミー) === エスケプ(白), 付加Lv1="すり抜け移動=エスケプ" 解説="敵がいるマスを通過可能(1ターン)", 4, 6, -, -, 共L1(弾数共有用ダミー) ヒートラ(白), 回復Lv4, 4, 3, -, -, 共L4(弾数共有用ダミー) 幻術師(FF3)(白)(前期) 幻術師, げんじゅつし, (FF3), 1, 2 陸, 3, M, 3100, 160 特殊能力 装備個所=腕 武器クラス=杖 両手利き 攻撃属性=変 術 アビリティ解説=幻術召喚 "召喚魔法を使用すると召喚魔法の性質が白から黒へ替わる" ノーマルモード=幻術師(FF3)(前期) 消耗なし ユニット画像=FF03_Luneth(Evoker)U.bmp (ルーネス(FF3)) ユニット画像=FF03_Arc(Evoker)U.bmp (アルクゥ(FF3)) ユニット画像=FF03_Refia(Evoker)U.bmp (レフィア(FF3)) ユニット画像=FF03_Ingus(Evoker)U.bmp (イングズ(FF3)) 3000, 80, 600, 65 CACB, FF03_EvokerU.bmp エスケプ(黒), 0, 1, 3, -20, 6, -, -, AAAA, +0, 共L1(弾数共有用ダミー) アイスン(白), 0, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +20, 魔術冷眠|共L2変 アイスン(黒), 0, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +20, 共L2(弾数共有用ダミー) スパルク(白), 0, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 魔術雷痺L2|共L3変 スパルク(黒), 0, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 共L3(弾数共有用ダミー) ヒートラ(黒), 1300, 2, 3, +15, 3, -, -, AACA, -10, 共L4(弾数共有用ダミー) ミスリルロッド, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突 ハイパ(白), 1400, 1, 1, +20, 2, -, -, AAAA, -10, 術地|共L5変 ハイパ(黒), 1500, 1, 1, +10, 2, -, -, BABA, +0, 共L5(弾数共有用ダミー) === エスケプ(白), 付加Lv1="すり抜け移動=エスケプ" 解説="敵がいるマスを通過可能(1ターン)", 4, 6, -, -, 魔術|共L1変 ヒートラ(白), 回復Lv4, 4, 3, -, -, 火魔術|共L4変 # 魔法回数:6/5/4/3/2/0/0/0
召喚魔法を使う度に白と黒が入れ替わります。
便利すぎるかなぁ… 切り替えがそんなに簡単ではないから、
問題ないレベルで収まってるとは思うんだけど。
さて。レスも書かないとなぁ。