ファイナルファンタジー3

久々に更新。
http://park15.wakwak.com/~wizard/wizard/FF03/data_FF03.html
…まあ、GSCで討議始まったので
あまり需要も無くなったとは思うのですが。
というか、討議開始した時にはちょっと凹んでました。
……それはさておき。
折角なのでいろいろ取り入れたりもしました。
まあ、あちらはアイテム制御なので、
根本的に構造が違うこちらのデータも存在意義はあるかなぁ、とか。
他にあちらと大きく違うのは前後期に分かれてるのと、
基本的に両手利きのところかな?
あと、ちょっと思いついたので幻術師をこんな感じに。

幻術師(FF3)(前期)
幻術師, げんじゅつし, (FF3), 1, 2
陸, 3, M, 3100, 160
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=杖
両手利き
アビリティ解説=幻術召喚 "召喚魔法を使用すると召喚魔法の性質が黒から白へ替わる"
ノーマルモード=幻術師(FF3)(白)(前期) 消耗なし
ユニット画像=FF03_Luneth(Evoker)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Evoker)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Evoker)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Evoker)U.bmp (イングズ(FF3))
3000, 80, 600, 65
CACB, FF03_EvokerU.bmp
エスケプ(黒),              0, 1, 3, -20,  6,  -,   -, AAAA,  +0, 術|共L1変脱L0
ミスリルロッド,          700, 1, 1, +25,  -,  -,   -, AAAA, -10, 突
アイスン(黒),           1100, 1, 4,  +0,  5,  -,   -, AABA,  +0, 魔術冷|共L2変
アイスン(白),           1100, 1, 4,  +0,  5,  -,   -, AABA,  +0, 共L2(弾数共有用ダミー)
スパルク(黒),           1200, 1, 3, -10,  4,  -,   -, AAAA, +10, 魔術雷|共L3変
スパルク(白),           1200, 1, 3, -10,  4,  -,   -, AAAA, +10, 共L3(弾数共有用ダミー)
ヒートラ(黒),           1300, 2, 3, +15,  3,  -,   -, AACA, -10, 魔術火|共L4変
ハイパ(黒),             1500, 1, 1, +10,  2,  -,   -, BABA,  +0, 術地|共L5変
ハイパ(白),             1500, 1, 1, +10,  2,  -,   -, BABA,  +0, 共L5(弾数共有用ダミー)
===
エスケプ(白), 付加Lv1="すり抜け移動=エスケプ" 解説="敵がいるマスを通過可能(1ターン)", 4, 6, -,   -, 共L1(弾数共有用ダミー)
ヒートラ(白),                           回復Lv4, 4,  3,  -,   -, 共L4(弾数共有用ダミー)

幻術師(FF3)(白)(前期)
幻術師, げんじゅつし, (FF3), 1, 2
陸, 3, M, 3100, 160
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=杖
両手利き
攻撃属性=変 術
アビリティ解説=幻術召喚 "召喚魔法を使用すると召喚魔法の性質が白から黒へ替わる"
ノーマルモード=幻術師(FF3)(前期) 消耗なし
ユニット画像=FF03_Luneth(Evoker)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Evoker)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Evoker)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Evoker)U.bmp (イングズ(FF3))
3000, 80, 600, 65
CACB, FF03_EvokerU.bmp
エスケプ(黒),              0, 1, 3, -20,  6,  -,   -, AAAA,  +0, 共L1(弾数共有用ダミー)
アイスン(白),              0, 1, 4,  +0,  5,  -,   -, AABA, +20, 魔術冷眠|共L2変
アイスン(黒),              0, 1, 4,  +0,  5,  -,   -, AABA, +20, 共L2(弾数共有用ダミー)
スパルク(白),              0, 1, 3, -10,  4,  -,   -, AAAA, +10, 魔術雷痺L2|共L3変
スパルク(黒),              0, 1, 3, -10,  4,  -,   -, AAAA, +10, 共L3(弾数共有用ダミー)
ヒートラ(黒),           1300, 2, 3, +15,  3,  -,   -, AACA, -10, 共L4(弾数共有用ダミー)
ミスリルロッド,          700, 1, 1, +25,  -,  -,   -, AAAA, -10, 突
ハイパ(白),             1400, 1, 1, +20,  2,  -,   -, AAAA, -10, 術地|共L5変
ハイパ(黒),             1500, 1, 1, +10,  2,  -,   -, BABA,  +0, 共L5(弾数共有用ダミー)
===
エスケプ(白), 付加Lv1="すり抜け移動=エスケプ" 解説="敵がいるマスを通過可能(1ターン)", 4, 6, -,   -, 魔術|共L1変
ヒートラ(白),                           回復Lv4, 4,  3,  -,   -, 火魔術|共L4変

# 魔法回数:6/5/4/3/2/0/0/0

召喚魔法を使う度に白と黒が入れ替わります。
便利すぎるかなぁ… 切り替えがそんなに簡単ではないから、
問題ないレベルで収まってるとは思うんだけど。


さて。レスも書かないとなぁ。