富士見と漫画と衝動買いと

しまった。
日本一変な地図帳探すの忘れた。
まんが王行ってきたのに。

  • BlackBloodBrothers10

今月の富士見ファンタジア。
既に読了済みなので続きは読了物カテゴリで。

冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ) (1) (リュウコミックス)

冥王計画ゼオライマーΩ(オメガ) (1) (リュウコミックス)

完全新作ゼオライマー
作画は違う人ですがストーリーはちみもりをのようで。
新しいゼオライマーが始まったのは知っていたんですが、
まさか原作漫画版の完全続編だとは思わなかった。
しかし25年経って秋津マサキ悪くなったなぁ、と思ったら。
ルギウス将軍、変装上手すぎる。完全に騙されてしまった(汗)
今のところ味方サイドの詳細が不明なので
次以降で明らかになっていくのが楽しみです。
しかし、ノイエ・ネマトーダ。
「かつて逆賊・氷室遼三によって盗み出されたゼオライマーによって壊滅」
って、それ鉄甲龍じゃないか(笑)
いや経緯は違うけど。語りが同じすぎる。


ちなみに。
冥封計画Gゼオライマーについては
オメガを知るより前から考えてました。
まあ、作り始めたのとどっちが先だったかは
正直よく覚えてませんが。

世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下巻 (IDコミックス REXコミックス)

完結かー。
第3層が未踏破なのは原作通りなのかしら。
Iも一応第3層までは知られてたんだったかな……*1
ゲーム中では第2層に門番が出現してて通れませんでしたが。
出てきた色んなギルドがギルド毎に特色あるのも面白かったな。
続編が読みたくもあるけど、
色んな因縁にも決着付いて、マナリィの物語としてはこれで完結するべきか。
……まあそれ以前に商業ベースで続編とか無理だろうけど。
タイトルの少女が出番少なすぎな気もしましたが、
マナリィ自身も指してると考えよう。うん。
なんだかんだで氷結弾使いだし。
さて、データ化だ…… って、その前にゲームをクリアしないとか……

チャンピオン RED (レッド) 2009年 06月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2009年 06月号 [雑誌]

マジンガーとか連載始まるのか。
最終話な始まりなのはアニメと同じだがアニメとはどうやら違う設定・ストーリーのようだ。
ジャイアントロボは綺麗な中条の謎は今回も解けなかったか。
あれに何の裏もないとか幾らなんでもありえないと思うんだが。

立体ピクロス

立体ピクロス

実家に帰る途中のJRで見たCMの
「下駄にしか見えないなぁ」がツボに嵌ったので衝動買い。
感想はゲームカテゴリで別途。

*1:例の二人は除く